作品展のお知らせ at AUTHOR

作品展のお知らせ
6月30日(土)より名古屋にあるAUTHORさんで展示が始まります
初めての土地、初めての場所での展示は今からとても楽しみです
そして今回は初めてディスプレイもAUTHOR店主 村松さんにお任せするので僕自身AUTHORの空間で作品がどのように観えるのか楽しみです
お近くの方は是非遊びにいらしてくださいね
お会い出来る事を楽しみにしています

yasuhide ono 作品展 -常-
2018 6.30sat – 7.8sun [作家在廊日:6/30-7/1]

常-つね、じょう、とこ、とわ、とこしえ

今年の春先に小野さんのアトリエである福岡県宮若市のうつしきを訪ね、一宿一飯を共に過ごさせていただいた際に、浮かんだ言葉です。
日々の暮らしと同じ地平で、坦々と作品を生み出したいと、小野さんは静かに語ってくれました。
人間にとって永久ともいえる時を経て、土中で産み出される鉱石。
そのひとつひとつに手を添え、かたちを成す作品郡は、作り手自身の生活、人生の結晶と呼べるものだと感じました。
それらは、身に着ける私たちの生活の中で常に寄り添い、ほんの少しだけ特別な日常をもたらしてくれることでしょう。
今展示が、作り手の日常と使い手の日常、それぞれが交わる場となれれば嬉しいです。

AUTHOR 

愛知県名古屋市北区駒止町1-18-1 トータス駒止1F
TEL 052-508-8286
MAIL contact@author-web.com
OPEN 11:00〜20:00

yasuhide ono | 小野 泰秀

五児の父 世界放浪の際にアクセサリー制作の活動を開始 2013年福岡県宮若市に移住 2015年9月新月より福岡県宮若市にて「うつしき」というギャラリーを始動 日本の美意識、東洋的価値観、装身具の持つ”心を装う”という機能を追求する

うつしき

暮らしと道具のあいだ

©yasuhide ono