応答せよ同志 武農一如+芸事

 

昨日、察庁法改正法案への抗議というのがニュースで流れてきた

 

これが通っては非常にまずいと思い昨夜インスタで書いてみた

 

インスタとかSNSって自分の作品を発表する一つの場だから

 

政治的なことを書くのってなんか気が引けるというか

 

そういう心理的ハードルみたいなものが確実にあった

 

だけど投稿してみると意外にも同じように思っていた同志達の多さや

 

なによりコメントやメッセージなどの反応がめちゃ嬉しかった

 

みんな同じように疑問に思ってたんだって氣がゆるみました

 

お店の運営や作品を作ることと

 

政治的発言はプラスにはならないですからね

 

それほんとなの?とかあいつはあんな怪しいニュース信じやがってと

 

そんな対立軸に乗せられるのをみてきたのが311だった

 

原発に対する反原発

 

意見の違いがあっていいじゃないとはあの時代には言えなかった

 

言えない空気だったし20代半ばの自分の知識がそこまで無かったのは確かだろう

 

だけど今なら言える

 

時代は確実に変わったし

 

今もその変化の最前線だと思っている

 

僕はSP (space people)=高次元の存在の立場を想像して

 

この地球を観るのが好きで

 

高次元の存在達なら確実に争わないし

 

日々の営みの一つ一つを大事に思うだろうし

 

人と人の関係性を大事にすると思っていて

 

高度なテクノロジーをプラスの方に使うと確信している

 

決して軍事兵器になんて利用しないし

 

脅しの道具としても持たないと思う

 

ましてや監視のためなんて決してない

 

基本的善良性を尊重し合うんじゃないかなぁ

 

全てのことに対して決めつけない

 

個人のジャッジメント(審判、判断)ほど怖いものはないですよ

 

どのニュースも絶対決めつけない

 

それほんとなの?と保留にできるかどうか

 

保留力とーっても大事ですね!!

 

僕はQmapも英語で全部見たしウィキリークスも読んだ

 

コブラレジスタンスもX22reportもjudy noteも見た

 

都市伝説も陰謀論もスピリチュアル全般も好きで今も深掘り中

 

今もまだどれも決めつけてなんていないんです

 

でもこうなったら良いなぁと思うことは心から願ってますよ♡

 

種子法の意図って家庭菜園を排除するってことですからね

 

そんなのが勝手に通ってるってどうなんすか?

 

それが俺は超悔しいんです

 

もう黙ってるのには正直疲れちゃったんですよね

 

一人一人は決して大きくない

 

でもその一人一人が声を出したら大きくなりませんか?

 

昨日少数精鋭論を書きましたが

 

本当に目を覚ました人たちの一人一人の声はめちゃでかいっすよ

 

応答せよ同志聞こえるか

 

ここ地球、日本、福岡県宮若市うつしきから話している

 

どうやら黙っていると勝手にあちら側の都合の良いように

 

変えられてしまうのが現状のようだ

 

それでもそのまま黙っていてもいいのか?

 

一緒に声を出してみないか?

 

声を出してくれるなら全力でサポートするよ

 

俺も同じ気持ちだ

 

俺は少しでもこの世の中が生きやすくなり

 

少しでも色々な美しい表現を見たいと思っている

 

この声を上げるのもより良い表現を作る一つの動きなんだ

 

だからあなたの声を待っている

 

応答せよ同志

 

決して一人じゃないからな

 

俺たちはここにいる

 

いつだって良い意味で変わらずにね

 

心で繋がろう

 

ピース✌️

 

合氣道で 武農一如 という言葉があると昨日先生から教えてもらった

 

ほんと素晴らしい考え方だなと思う

 

合氣道の創始者である植芝盛平氏

 

彼の生きた100年以上前の時代から

 

僕はここに今の時代だからこそ芸事をプラスしたい

 

より美しい表現の為にしのぎを削りたい

 

自分の魂は確実にこっちが喜ぶと思っている

 

来るよ素晴らしい時代が間も無く!!

 

争いの無いみんながみんなを尊重し合う

 

そんな時代が今まさに

 

作ろうみんなで

 

みんなでね!!

 

傍観者のままじゃなく当事者となってね!!

 

今日も朝から熱量高めになってしまいました笑

 

ここからお店などの告知っす

 

市川さんの追加作品は今日届きますよ

 

火曜日と水曜日はお店、オンライン共におやすみとさせて頂きます

 

メールなどの返信が遅くなってしまいすいません

 

確実に届けさせていただくので首をながーくしてお待ちくださいね

 

展示の延長に際して購入頂いたものを最終日待たずに送っていいよという方がいらっしゃれば

 

備考欄に送ってくださいと一言添えて頂ければ嬉しいです

 

追加があると箱のサイズも変わってくるので

 

まだ梱包出来ずにおります

 

作品の問い合わせに関してですが

 

写真も添付していただけると確認しやすいです

 

メールのやりとりだけでも物凄い量なので

 

お互いスムーズなやりとりが出来ますのでご配慮頂けると嬉しいっす

 

オンラインでも人と人のコミュニケーション

 

お互いが気持ちよく最後までやりとりしたいと思ってます

 

お店をやってみて思ったことは

 

どれだけいいお客さんになれるかどうか

 

これを考えることってすごく重要なんだな

 

いいお客さん像のアップデートを個々人でする

 

決して神様なんかじゃない個人と個人のやりとりなんです

 

もちろんお互いのリスペクトがあってこそ成立する関係性

 

そこが欠けてはダメね〜

 

今日も新しい一日が始まります

 

最高な一日にしましょう!!

 

View this post on Instagram

. すごい時代のすごい世界を生きている 間も無くオバマ元大統領が捕まると言ったらみんなどう思うだろうか? もし違ったら違ったねって笑って言ってね🙌🏻 信じてきたものを全て疑えるだろうか? 日本も検閲庁法改正法案ってのが13日に発議される現状を知ってますか? 超強引だし向こうも必死ですよ 種子法も俺は許せないからね プランデミックはもうバレている 今目を背けたら311の二の舞だ 誰も傷つけない聖戦が行われている 過去の闇を清算して明るい未来に進みましょう 本当の意味での次元上昇 行くゼェ‼︎ あっ!これだけ言わせてください 信じるか信じないかはあなた次第👍🏻←都合いい言葉よね いきなり何言ってるんだと思った方がいればうつしきTwitterアカウントのいいねを観てくださいね〜 フォローやリツイートなどまじ嬉しいっす こんなこと書いて自分の活動にメリットは無いっすからね それでも本気で伝えたいんです‼︎ ほんとに知ってもらいたいっす🙏🏻

A post shared by yasuhide ono / うつしき (@yasuhide_ono) on

 

 

 

 

 

 

yasuhide ono | 小野 泰秀

五児の父 世界放浪の際にアクセサリー制作の活動を開始 2013年福岡県宮若市に移住 2015年9月新月より福岡県宮若市にて「うつしき」というギャラリーを始動 日本の美意識、東洋的価値観、装身具の持つ”心を装う”という機能を追求する

うつしき

暮らしと道具のあいだ

©yasuhide ono