12という数字とモチーフに隠された秘密

 

12という数字について今日は書いてみます

 

12で思い浮かべるもの何がありますか?

 

時計一周は12時間

1年は12ヶ月

1分は12×5=60秒

1ダース=12個

12ダース=1グロス

12星座

十二干支

ギリシャ神話の12神

仏教の十二縁起

着物の十二単衣

12進法という考え

 

数字の表現方法で英語で11はeleven、12のことはtwelveというが、13以上になるとthirteenというように「~teen」という表現が用いられており、10ではなく12が区切りとなる

 

1+2は3←ここでも3が出て来る!!

 

一日は午前と午後の12時間を二周して24時間となる

 

2+4は6←ここでも6!!

 

円は360度

 

120度が三つ合わさったら円となる

 

三つ巴、三位一体、三神一体

 

3+6で9←ここでも9!!

 

3、6、9

 

歴史を紐解いていけば偶然ではない必然が隠されている

 

ここで昨日の星の巡りを読み解いていこう

 

金星は約8年周期で地球と重なる

 

地球と金星の関係は40年で五芒星を描く

 

ここに黄金比が隠されていて

 

太陽を中心とした地球の周期と金星の周期が約1.6と黄金比周期となる

 

24000年前から西暦2012年の水瓶座の時代

 

宇宙の星の動きがこの地球にどれだけ影響を与えているのか

 

みんな大好き星占い

 

歴史を調べていくと占星術師は星を読みながら政治に関与しているというのはどの国においても同じである

 

その日の運勢だけじゃなく歴史を宇宙的観点でみていくと地球とこんなに密接に関与していたのかと驚くことになる

 

光よりも早いとされている素粒子タキオン

 

このタキオンの存在がパラレルワールドの存在を意味するとなればどうでしょう?

 

今自分達の選択が別のパラレルワールド(過去、未来の平行世界)に影響を与えていることになるのです

 

ちょっと解りやすいので図をウィキペティアから拝借

 

 

この円錐の合わさったところが今ということになる

 

これって神聖幾何学模様フラワーオブライフに通づるところがあって

 

人体の正中線(チャクラ)を中心にトーラスを描くとこの形に繋がる

 

正三角形を上下で合わせると六芒星(ダビデの星)となる

 

正三角形を立体にするとピラミッドが出来る

 

このピラミッドを上下で合わせてやるとマカバと呼ばれる形の登場です

 

このピラミッドを合わせるのが大事なのに隠してきたのが上下を産み出す図式である現在の歴史に繋がるのです

 

全部は繋がっていて数字も星の動きも自分たち一人一人もそう

 

モチーフに隠された秘密を秘密のままに終わらせるには勿体無い

 

みんなで暗号を読み解いていきましょう

 

日本語にもまだまだ秘密が隠されている

 

悟り(さとり)という言葉に隠された秘密知ってますか?

 

悟りとは 差をとった状態を指すんです!!!

 

人との比較する心 差をとった状態というのが悟り(差とり)の真意でもあるのです

 

これを日常で意識し続ける状態というのが悟った状態なのです

 

意識し続けるというのが肝ですよー!

 

うぅ〜今日はこの辺でタイムアップ!

 

なんか今日は壮大なテーマだったのでうまく伝わったかな〜。。

 

あっちこっち行きすぎてしまった

 

一つ一つを少しずつ深めていくと横展開もっとするんですけどね

 

僕自身毎日深めている段階なので言葉足らずは悪しからず

 

毎日が学びの日々ですね

 

今日も色々と学んで高め合っていきましょう

 

最高な一日を

 

View this post on Instagram

open 13 – 18 南青山に在る彼らの秘密基地 この一室で今日も制作されているだろう新作たち お披露目の日が刻々と近づいています なにより自分たちが楽しみ 楽しみがあるってめちゃいいことだ 日常が色濃く浮かび上がる 曇天の宮若市 まんまるな一日を◯ はいいろオオカミ+花屋西別府商店展 @haiiro0okami @hisayukinishibeppu 6月20日(土) – 6月28日(日) うぐいすと穀雨 喫茶 予約制 @uguisu.to.kokuu 6月20日(土)、21日(日) 太田美帆+上柿絵梨子 演奏会 @ura.cantus @musicacallada.i 6月20日(土)21日(日) 17時半会場 18時開始 金額4000円 ご予約は営業時間中に電話もしくはメールにてお受けしていますのでご気軽にご連絡くださいね 写真 小田雄大 @yutaoda_fukuoka

A post shared by うつしき (@utusiki_) on

 

yasuhide ono | 小野 泰秀

五児の父 世界放浪の際にアクセサリー制作の活動を開始 2013年福岡県宮若市に移住 2015年9月新月より福岡県宮若市にて「うつしき」というギャラリーを始動 日本の美意識、東洋的価値観、装身具の持つ”心を装う”という機能を追求する

うつしき

暮らしと道具のあいだ

©yasuhide ono