作品展のお知らせ at うつしき


うつしきにて3度目の企画展。

そして2016年最後の展示となります。
今回は初めてこの場所で自分の作品展をします。
自分のお店で在りながら、外での展示や納品が多いため作品の全てが並ぶことが無かったのですが、
初めて空間全てを使用した展示をします。
いつもは招かれる側の緊張、お店としては招く側の緊張、
そして今回はその両方を持つという不思議な感覚での展示になりそうです。
この場所を持った意味と改めて制作に対して初心に立ち戻り、
作品を通して展示出来ればと思います。
是非遊びにいらしてください。

yasuhide ono 作品展
“彩り”
普段から自然に見られる色を好んで生活をしてきた。
明るいものよりは鈍い色のものを、
枯れ、錆、朽ち、歪み、廃れといった時が経った表情にみる儚なげな色合い。
それでも何故か鉱物だけは違った。
何万年という時間を掛けて産まれた石の持つ独特な色味。
磨くことによりみえる色合いの変化、
自然物なのにどこか不自然に見える色彩に魅せられる。
太古から続く人を魅了してきた石で身を飾る装身具として人を彩る。

日程
12/17 – 12/25(期間中は休み無し)
時間
11:00 – 17:00
場所
福岡県宮若市原田1693
電話番号
0949-28-9970

会期中はお好きな石から選んで頂くセミオーダーも受け付けております。
1月にインドやネパールに行くので細かな要望などもお気軽にご相談ください。
皆さまのご来場心よりお待ちしております。

yasuhide ono | 小野 泰秀

五児の父 世界放浪の際にアクセサリー制作の活動を開始 2013年福岡県宮若市に移住 2015年9月新月より福岡県宮若市にて「うつしき」というギャラリーを始動 日本の美意識、東洋的価値観、装身具の持つ”心を装う”という機能を追求する

うつしき

暮らしと道具のあいだ

©yasuhide ono