展示を終えてから現在まで


展示会が終わり少し時間が経ってしまいました。
 
今回の展示を振り返ると、始める前からいつもよりたくさんのお店の方から展示を見たいというご連絡を頂きました。
 
そして実際に色々な方に作品を見て頂き、
自分が作品をつくり始めるまでの経緯やひとつひとつの作品についての説明をする度に、
改めてアクセサリーを作り初めた頃の気持ち、制作に対しての想いを振り返ることが出来ました。
 
ほんと一歩一歩着実に歩み続けるしかないんだと毎回思うのです。

そして展示後は福岡に戻るまで新潟や京都、大阪、広島の色々なお店を廻りました。
 
作品の取引先のお店さんへのご挨拶と各地にある素晴らしいお店を巡り、
それぞれの店主の想いの詰まった素晴らしい空間に触発され、アトリエショップの内装を大きく変更しました。
 
ここも少しずつ進んでいくしかないのです。

そして帰ってきてから結婚指輪の納品。
 
数在る名だたるジュエリーブランドや作家さんの中から自分を選んで頂けることにまず感謝を。
 
その意味をしっかりと噛み締めなくちゃならないと思います。
 
結婚指輪という大切な事に関わらせて頂けること。
 
お二人の幸せな話に参加できることは本当にこの仕事をやって来て良かったなと思えるのです。
 
このご縁と巡り合わせに心から感謝します。
 
 
ここから来月頭に控えたインド買付けまで、溜まりに溜まってしまったオーダーの制作をしていきます。

yasuhide ono | 小野 泰秀

五児の父 世界放浪の際にアクセサリー制作の活動を開始 2013年福岡県宮若市に移住 2015年9月新月より福岡県宮若市にて「うつしき」というギャラリーを始動 日本の美意識、東洋的価値観、装身具の持つ”心を装う”という機能を追求する

うつしき

暮らしと道具のあいだ

©yasuhide ono