思考と実験

 

連日続く嬉しい来客

 

昨日は東京浅草橋にある巷で話題人気古道具屋である白日店主西坂さんと

 

かなり尖ったチャーミングでクセの強い弟子 山本

 

そしてうつしきでも取り扱いのある馴染み深い

 

マッチョな陶芸家 福村龍太くんがやってきました

 

白日では自分も作品展をやらせてもらったりしているのですが

 

店主の西坂さんのお店に対する考えや哲学など

 

僕もお店をやる上ですごく学ぶことが多いです

 

思考と実験の繰り返し

 

一度の成功体験に囚われて新しいことへの挑戦がしにくいことって

 

人生の中で何度かあると思うのですが

 

それでもそこに固執せず

 

挑戦を繰り返し軽やかにいること

 

そして続けること

 

その積み重ねの連続がそれぞれの今を表しているんだろうな

 

思い付いたり口にするのは簡単

 

行動することが何より重要で

 

それを続けている白日というお店はやっぱ格好いいし

 

それだけの求心力を持っている

 

お互いより面白くを目指して研鑽して生きたいものです

 

 

うつしきyoutube始めました

https://www.youtube.com/channel/UCLCjhCb1d35adKe9hEulEzQ

過去の展示動画のアーカイブからの始動です

チャンネル登録お願いします

 

うつしきオンラインショップも始動しています

https://utusiki.com/shop/

yasuhide ono | 小野 泰秀

五児の父 世界放浪の際にアクセサリー制作の活動を開始 2013年福岡県宮若市に移住 2015年9月新月より福岡県宮若市にて「うつしき」というギャラリーを始動 日本の美意識、東洋的価値観、装身具の持つ”心を装う”という機能を追求する

うつしき

暮らしと道具のあいだ

©yasuhide ono