満月の夜に死を想う

 

人はいつか死ぬ

 

これは生まれてきた時点で全ての人に平等に決まっている定めだ

 

小学生の頃からずっとなんの為に生まれてきたのだろうと考えていて今も変わらず考えている

 

でも時を重ねるごとに解ることも少しあって

 

いつか死ぬという前提なら今のこの身体を持った人生を色濃く生きたいと想う

 

ありがたいことに好きなことが仕事となりそれでご飯を食べて家族を養うことが出来ている

 

アクセサリー製作以外にもうつしきというお店を始めて4年と数ヶ月が経つ

 

ここからまた新しいことへの挑戦ということでうつしきオンラインショップを始めます

 

 

 

1月11日の満月の日にプレオープン

 

https://utusiki.com/shop/

 

そして1月25日の新月の日に本格的に始動しますのでよかったらのぞいてみてくださいね

 

オンラインショップを始めるにあたって今の時代なんでもウェブで買えてしまうことが当たり前となっていている中

 

自分たちもその流れに乗ることはどうなのか?ということや

 

実際にお店に足を運び作品を直接に手にとってもらうという体験を大事にしたいと思っていたのですが

 

それよりも自分たちのお店で扱っている素晴らしい作り手たちの作品を少しでも多くの人に見て欲しいという思いの方が強く今回始めるにあたります

 

オンラインショップでも自分たちの考えや想い、温度が伝わるような実際のお店のようにオンラインショップ上でも色々な企画をしていきたいと思っています

まだ作品数は少ないのですが少しずつ更新していきたいと思っているのでちょくちょく覗いて見てもらえると嬉しいです

 

正解の無い人生

 

新しいことへの挑戦とワクワクを追い求め続ける

 

 

うつしきyoutube始めました

https://www.youtube.com/channel/UCLCjhCb1d35adKe9hEulEzQ

過去の展示動画のアーカイブからの始動です

チャンネル登録お願いします

yasuhide ono | 小野 泰秀

五児の父 世界放浪の際にアクセサリー制作の活動を開始 2013年福岡県宮若市に移住 2015年9月新月より福岡県宮若市にて「うつしき」というギャラリーを始動 日本の美意識、東洋的価値観、装身具の持つ”心を装う”という機能を追求する

うつしき

暮らしと道具のあいだ

©yasuhide ono