我を無くして見える世界

 

自我というのは意識しなくても常に働くすごく強いものだ

 

大好きな漫画バガボンドでも我執についてよく描かれている

 

禅の世界でもそうだ

 

自分とは何か?という問題

 

自分探しの旅とはよく言ったもので

 

生きている限りその旅は続いていく

 

一度自分を切り離して考えてみる

 

自分、自分、自分

 

それでもどこまでもついてくる自分

 

わかったよ自分

 

俺は決めた

 

頭で考えて動くより心が動く方を大事にしたい

 

誰かのためを思って作られたものや

 

美しい仕事を

 

少しでも多くの人に知ってもらいたいんだ

 

 

この知ってもらいたい共有したいんだという気持ちを

 

エゴと呼ばれたらEGO

 

きれいごとと言われたら綺麗事

 

それでもいい

 

人は人

 

自分は自分

 

あっ、またここでも自分が出てきた

 

じゃあ自分ってほんと何ですか?

 

それを知る為に本を読みいろんな人に会って対話を重ね

 

色々なことにを挑戦して

 

失敗して

 

でもそこから学び

 

また挑戦して

 

それの繰り返し

 

いいじゃない

 

誰かのためを思って動いた行動って

 

とにかく動こう

 

止まっていてもしょうがない

 

納得するまで

 

気の済むまで

 

動いてみようと思う

 

その先に見える景色はどんなんだろうか

 

笑えてる限り大丈夫

 

周りの人はどうか

 

 一緒に笑ってるだろうか

 

笑えてるならその道はあっている

 

進め

 

そして学べ

 

自分は何も知らない

 

でも学べるんだ

 

死ぬ気で学べ

 

時間は止まってはくれないよ

 

この肉体を持った今を生きよう

 

ありとあらゆるものに疑問を持ち

 

子どものように学ぼう

 

土曜日から久しぶりの東京です

 

今の現状はどんなんだろう

 

誰かの情報ではなく自分の目でみて感じてきます

 

吉祥寺で思い出すのはろくでなしブルース

 

今回の展示場所はpoooL

 

ちゃっかり韻踏んでmasu

 

お会い出来るの楽しみにしてまっす

 

 

2020年3月7日 – 3月15日

12時 – 19時

poooL 本店

東京都武蔵野市吉祥寺本町3-12-9 #105

tel. 0422-20-5180

JR・京王井の頭線吉祥寺駅北口から中道通りを徒歩10分

yasuhide ono | 小野 泰秀

五児の父 世界放浪の際にアクセサリー制作の活動を開始 2013年福岡県宮若市に移住 2015年9月新月より福岡県宮若市にて「うつしき」というギャラリーを始動 日本の美意識、東洋的価値観、装身具の持つ”心を装う”という機能を追求する

うつしき

暮らしと道具のあいだ

©yasuhide ono