情報にハックされないためにすること

 

昨日から東京にやってきました

 

色々なところで見聞きするニュース

 

そのニュースの一つ一つに踊らされないためにも

 

全てを一度疑ってみる必要がある

 

それは本当なのか

 

そもそもなぜそれを本当と言えるのかどうか

 

そのままを受け入れてリアクションする人が多過ぎる

 

二重にも三重にもファクトチェックを重ねてみる

 

その中で自分に必要かどうかを咀嚼する

 

東京に辿り着いて思ったのは

 

思ったよりも人が出てるなってことや

 

マスクをしている人は6割くらいなんだなぁということなど

 

テレビやニュースを見るだけでは決して解らない肌感覚

 

もちろん予防することはとても大事

 

あとは普段から免疫力を高めることや

 

日々の運動など日常を整えることの方が大切だと思う

 

抱え込んだり惑わされたり踊らされたりするストレスの方が大きいですよ

 

View this post on Instagram

open 13 – 18 あれから三ヶ月 変わらなく過ぎる日常 すべての人にとって24時間という時間が平等と仮定するならば その時間の密度に違いがあるのだろう 濃く生きる おかげさまでギア2くらいには気持ちをいれたよ 自分は何も知らないから色々なことを学びたい そして知らない何かを子どもたちと学び合いたい 今物凄くうつしき寺子屋を作りたい うちには沢山の面白い作り手や表現者が来る その作り手の技術や考え方をみんなでシェアする場所を作りたいと思っている あくまでまだ構想段階 でも実現したら面白そう お互いを高め合い学びを深め合う場所を作ろう おもしろきことなき世を面白く by 高杉晋作 今も充分楽しいんだけどね 笑 晴天の宮若市と曇りな吉祥寺 まんまるな一日を◎ うつしき永久欠番 田代沙織 @saori___tashiro

A post shared by うつしき (@utusiki_) on

 

あれから三ヶ月

 

気持ち的にギア2には入れた

 

これを継続してギア3目指していきます

 

今日から作品展

 

12時から吉祥寺でお待ちしておりまーす

 

今日も最高にまんまるな一日を◯

 

 

 

yasuhide ono | 小野 泰秀

五児の父 世界放浪の際にアクセサリー制作の活動を開始 2013年福岡県宮若市に移住 2015年9月新月より福岡県宮若市にて「うつしき」というギャラリーを始動 日本の美意識、東洋的価値観、装身具の持つ”心を装う”という機能を追求する

うつしき

暮らしと道具のあいだ

©yasuhide ono