肩肘張らず無理のないように

東京での展示在廊や打ち合わせなどを終え昨夜福岡に戻りました

 

 

View this post on Instagram

. 色々な人に会ったり打ち合わせしたりのあっという間な東京滞在もいよいよ今日が最終日 昨夜は終電で寝てしまい起きたら武蔵小金井でした 泣く泣くタクシーで吉祥寺まで帰りました 今日は秋冬の展示を巡り福岡に戻ります 吉祥寺poooLでの作品展は15日までとなります 足を運んでもらえると嬉しいです 小雨ちらつく東京をスーツケース担ぎながらの移動は大変です☔︎ それも仕事と気持ちを奮い立たせ今日という一日を楽しみましょう🌝 うつしきは定休日です また木曜日からお待ちしております まんまるな一日を◯

A post shared by yasuhide ono / うつしき (@yasuhide_ono) on

 

 

移動が続いたり仕事が立て込んでしまうと

 

どうしてもブログだったりの習慣が後回しになってしまう

 

せっかく何日も続いたのにっ!!と昔なら確実になっていた

 

それはそれでまた坦々と始めればいいと今はすぐに切り替えられる

 

だけどなかなか一度途切れてしまったことを再開するのって

 

初めてなにかを始める時くらいハードルの高いことがある

 

毎朝5時に起きる!と自分の決め事としてあった場合

 

数週間継続したとしても

 

ある日疲れや寒さに勝てず二度寝をしてしまうことってよくある

 

その時にあーやってしまった、、と数年前の自分だったら思っていた

 

そしてそれを引きづり

 

自分はダメな奴の烙印を自分で押していた気がする

 

でもね、そうやって自分を下げるのをやめようと思ったの

 

まあいいじゃん

 

また一旦リセットしてそこから自分の心地よいを追求する

 

ブログだったりの発信することを日課にしてから

 

日常の体験経験することの解像度が確実に上がったと思う

 

思考を深めるために何気なく過ごすより

 

アウトプットを念頭に置いてみると面白い

 

ここ数年面白いマンガが増えて増えて

 

マンガ好きの自分としてはたまらんっす

 

ブルーピリオドと左利きのエレンに関しては

 

自分の感情没入度120%で見てしまう

 

まだ読んだことのない方は是非心からオススメです

 

作品展やお店であった時読みましたよ!と一声かけて貰えると喜びます

 

そして次のオススメを伝えるので良ければ是非に

 

 

いつかのうつしきの日常、、笑

 

View this post on Instagram

open 13 – 18 昨夜の話 明日の新月より始まるオンラインショップについて使い勝手やデザインについてあーだこーだ弟 @yoshiakiono と最終打ち合わせ うつしきのホームページやインタビュー記事やオンラインショップは全て6歳離れている弟に任せている そんな弟との会話の中で センスは知識 みたいなどこかのビジネス書にありそうなタイトルの話をしていてふむふむと聞いていた 子どもたちを寝かしつけてきた佳王理さん @__kaoriono__ がその会話に入ってきて 義明くんそんなこと言ってるから垢抜けないんだよぉ!早くセンスの壁を越えなきゃいけないね というパンチラインに知識先行に陥りがちな弟がグサッとくらってたのが面白かった そんな感じでうつしきのホームページは出来ていくのです さあこれから半年ぶりのインドへ 留守番は安心してお店を任せられる最近開眼したこにし @itohen18 曇天な宮若市 まんまるな一日を

A post shared by うつしき (@utusiki_) on

 

 

 

yasuhide ono | 小野 泰秀

五児の父 世界放浪の際にアクセサリー制作の活動を開始 2013年福岡県宮若市に移住 2015年9月新月より福岡県宮若市にて「うつしき」というギャラリーを始動 日本の美意識、東洋的価値観、装身具の持つ”心を装う”という機能を追求する

うつしき

暮らしと道具のあいだ

©yasuhide ono