当事者意識の芽生えとバースデーボーイ

 

 

 

今日で二歳になるバースデーボーイな次男坊

 

彼の成長を見てるとほんとマイペースで

 

寝返り、ハイハイ、掴まり立ち、歩く

 

というのが大体よくある基準の半年ずつぐらい遅れてて

 

今も言葉を文章として話さず

 

一単語、二単語をようやく話すくらい

 

だから彼とのコミュニケーションが面白くて

 

こっちが喋ってる言葉はちゃんと理解しているから

 

あれとってとかこれは危ないから気をつけてといったことは

 

きちんと聞いてくれる

 

でも本人は喋れないから身体や表情や仕草で

 

必死に伝えようとしてくれるので

 

僕らにもきちんと伝わるのです

 

これってコミュニケーションの一番大事な部分が詰まっていると思っていて

 

実は言葉というのは一つの伝達手段なだけであって

 

なくても伝わるという事実なのです

 

相手の気持ちを汲み取る

 

すなわちテレパスの基本スペックを人体は搭載していると仮定しよう

 

出ました得意の仮定と検証

 

この能力を伸ばしてあげれば

 

相手の気持ちを汲み取る能力が強くなり

 

それが感受性の強さに繋がるとしたらどうだろう

 

優しい人って人の想いをしっかり汲み取れる人じゃないですか

 

俺はそっちに粋さやエモさを感じていて

 

子どもたちはまだなんにも染まっていない

 

純度の高い状態にあると思っていて

 

年を重ねるごとに色々な変な常識や考え方だったりの

 

偏った癖がついている状態になるんですよね

 

ここで大事になってくることって

 

自分二番感だと思っていて

 

自分を前ではなく後ろに持ってこれるかどうかが肝心です

 

自分の考えが正しいって決めつけてるのは自分でしょ?!

 

なんでそもそもそれが正しいと思うの?

 

言われたことやニュースをただ鵜呑みにしてませんか?

 

ルールや決まりごとっていうのはそれを作った人が絶対にいるのですよ

 

その決まりごとは誰の都合良いことなのかを追ってみると面白い

 

既得権益層なんです!!!!

 

明治維新以降すり替えられた日本の歴史

 

学校の教科書では絶対に教えてくれない日本の歴史の真実と

 

世界の歴史の真実が存在してるのです

 

だから世の中なんかおかしいなってことが蔓延してるんですよ

 

だって大手企業になればなるほど税金を払わなくていい仕組みって

 

なんかおかしくないですか?

 

うちも法人になったからわかるけど

 

税理士さんに聞いて改めて日本の納税システムってなんか変?と思いました

 

利益を上げれば上げるほど納税額が増えていって

 

よくわからない所(マスクとかね)にそのお金が使われているのであれば

 

俺はその利益を自分の知ってる人の為に使いたいと思うし

 

よりいい表現の出来るように設備投資に使いたいと思うんですよね

 

そうじゃないんですかね?・・

 

私利私欲、利己的に動いてもさぁ

 

狭い先が見えませんか?

 

お金の流れを追うと歴史と真実が見えてきますよ

 

最近ガソリンや灯油安くなってありがたいですよね

 

それなんでか知ってますか??

 

その辺を調べていくと世界情勢の “今” が見えてきます

 

その中での日本の立ち位置がどっちよりなのかとか

 

コロナ情報の裏に隠されたニュースからも読み解けます

 

ここにきてやっと時間は未来から今、そして過去へと流れている

 

だからこそ情報をしっかり把握していけば

 

それが一番の自分達を守る武器となりますよ

 

それに知ることによって初めて当事者意識が芽生えるのです

 

自分は関係無いじゃなくて真実を知れば

 

全ての人に大いに関係あるってことが解りますよ

 

一人一人の目覚めが怖いから情報統制されてるのです

 

少しでもより良い未来を想って熱がこもってしまいました🔥

 

ほんとは情報のソースをここにいくつも貼り付けていくのもいいのかなとずっと考えてました

 

そうすればアクセスしやすいし検証しやすいからね

 

でも、それよりも考える楽しさや探し出す楽しさも味わってもらわないとね

 

生きる醍醐味ってそこでしょ?!

 

食べるのが生き甲斐なバースデーボーイの未来の為にも

 

いい選択をしていきたい

 

今日も最高な一日を

 

View this post on Instagram

. この世界は確実に美しいと思える理由が日常の中に沢山転がっている 時間っていうのは未来から過去に流れている 明日の日課のブログも良い感じになりそうだな〜 (頭の中ではね) カタカムナ 知らない人は是非調べてみてほしい えっそれほんとなの⁈ってとこに真実は潜んでいるから 日本語の語源を探るのはほんと楽しいんです 陰謀論、オカルト、スピリチュアル、精神世界 そこを掘っていくと面白い エンタメは客席にいるより当事者になったら倍増して面白いのでオススメっすよ‼︎ みんなで観たい世界作っていきましょ

A post shared by yasuhide ono / うつしき (@yasuhide_ono) on

 

yasuhide ono | 小野 泰秀

五児の父 世界放浪の際にアクセサリー制作の活動を開始 2013年福岡県宮若市に移住 2015年9月新月より福岡県宮若市にて「うつしき」というギャラリーを始動 日本の美意識、東洋的価値観、装身具の持つ”心を装う”という機能を追求する

うつしき

暮らしと道具のあいだ

©yasuhide ono