心と身体の次は氣(チャクラ)だね

 

過去、現在、未来

 

前にも書いたが過去の出来事に対して語る人に自分は昔から興味がない

 

あなたが今なにをやっている人なのか

 

今なにを作っているのか

 

そっちの方に断然興味がある

 

あの時あんなことあったよねと

 

たまに昔を語らうときもあるけれど

 

過去に固執や執着してしまうと

 

固定点を設けてしまうことになるので

 

極力外した方がいいと思っていて

 

例外としては失敗したことに対してぐらいで

 

同じ失敗をしないようにするには

 

どうすればいいかを考え行動する

 

これは固定として留まるのではなく

 

未来に矢印が流れているからオッケーだろう

 

それでも人はそれぞれの経験に基づいた

 

思考のパターンを持っており

 

同じループにハマりやすい傾向にあるのは確かだろう

 

そのループから脱出するにはどうすればいいか?

 

上を向くことと

 

捉え方そのものを根本的に変えてやることが大事

 

毎日毎日精神状態も違うし

 

色々なことが作用されるから

 

常に同じということはありえないとは思う

 

だから状況によっては些細な言葉が

 

ネガティブに捉えてしまうこともあるのは仕方ない

 

でもネガティブに捉えることで陥る

 

悲劇のヒーロー、ヒロイン感や

 

カタルシス感のループに陥ってる人を見かけることありませんか?

 

それはそれでとても中毒性があるんですよ

 

私こんなに頑張ってるのに!!だったり

 

どうしてもっと観てくれないの!?だったり

 

そのドラマから脱却しないと

 

ずっとそのループを繰り返しますよ

 

それを抜け出すにはコツがあって

 

メンタルを鍛えることが重要なのです

 

いつも書いてる通り

 

人の目を気にしないことだったりするにはどうすればいいか

 

簡単です

 

身体を鍛えたり整えることなのです

 

運動をすることによって

 

テストステロンが分泌されるので

 

簡単に自信がつきます

 

それでいて健康にも繋がるし

 

適度な運動は心からおすすめです

 

大人になると体育をなんでしなくなるんですかね?

 

一生涯付き合う身体なんだからもっと向き合っていいと思うのです

 

メンタルが病んでる人の身体つきって

 

どこか弱々しいのが姿勢でわかる

 

肩が内側に入っていたり

 

姿勢が悪かったりするので

 

姿勢が改善されればある程度は治ったようなもの

 

ジムにいる人の傾向で上半身を鍛えることにハマっている人が

 

多いなぁと思っていたのですが

 

でも特に重要なのは実は下半身なのです

 

年寄りになるとまず足腰にガタがくるので

 

実は強い足腰作りが大事っす

 

自分自身ジム行き始めの時は上半身を中心にメニューを組んでました

 

でも身体の構造を調べていくうちに

 

下半身の重要性と

 

身体のしなやかさの重要性に気づいたのです

 

年を重ねても無駄のない身体で在りたいな

 

だから密接な関係にある心と身体

 

そのどちらも同じくらい大事だよー

 

哲学を学ぶと生きる道を示してくれていることに気がつく

 

心理学を学ぶと心の動きについての悩みから解放される

 

心と身体が整ったら

 

次はようやく氣(チャクラ)だな

 

昔から東洋には氣についての教えがたくさん在った

 

氣功、合氣道なんかはそうだろう

 

この氣の使い方がうまくなると

 

非常に靈感が冴えてきます

 

でこの氣も結局は使い方なんですよね

 

ある種の道具として考えれば光にも闇にも使うことが出来るでしょ?

 

テクノロジーの進歩により

 

量子力学で目に見えない世界のことが

 

少しずつ解明され始めている

 

スピリチュアル=オカルトな時代は終わりつつある

 

宗教や神話などを多角的に検証していくと

 

見えてくることがある

 

最近、神聖幾何学模様を毎日一つノートに書いているのですが

 

ここで出てくるのが定規とコンパス

 

そうフリーメーソンのシンボルなのです

 

フリーメーソンはもともと石工組合でしょ

 

ここに少しずつ隠された秘密が浮かび上がってくる

 

この精神世界や宗教を追求していくと

 

度々この組織にまつわる事柄とぶつかるのです

 

ということはそこに秘密結社と名乗ってまで

 

隠したい何かがあるってことでしょ

 

数秘、氣、松果体、丹田、振動、波動、周波数、素粒子、

 

ムドラ、フリーエネルギー、トーラス、神聖幾何学

 

そして宇宙と多次元宇宙論

 

ここが今の個人的興味最前線なう

 

俺は絶対マイクロチップなんて身体に入れないぞ

 

この生身の人体の持つ可能性に掛けてるんだ

 

みんなで真実の確信に迫ろう

 

今日もオンライン、オフライン共に

 

よろしくお願いしやす

 

最高な一日を

 

View this post on Instagram

open 13 – 18(アポイント制) 陶芸家 市川 孝展三日目 昨日の一コマ 大人の真剣な遊び 詳細はうつしきホームページ内 – 雑記 -にて綴っておりますので一日の時間がある際にでも読んで頂けますと幸いです オンライン、オフライン共に今日も一日宜しくお願いします🤲🏻 まんまるな一日を◯ . . 🔘オンラインでは期間中お店営業終了後の18時より10 – 20点ほど毎日更新予定です 掲載期間は11日の11時までとなります . . 🔘発送は期間終了後まとめての発送となりますので期間中何度もご覧頂けます ※先に購入したものを送って欲しい場合はその旨を備考欄に記載くださいね . . 🔘なにかこの期間中にプラスになる事が出来ないかなと2万円以上お買い上げのお客さまに余韵さん @yoin88888 のお菓子をお付けします🎁 別で販売のお菓子BOXの予約も受け付けていますのでそちらもメール又は電話にてお問い合わせください お菓子BOXの詳細は余韵さんのアカウントまで . . 🔘展示のご予約や作品詳細などは0949-36-4092又はinfo@utusiki.comまでご連絡ください お名前、連絡先、希望日、希望時間を三つほど記載の上ご連絡くださいね 13時から18時の間で一組一時間刻みでのご案内とさせて頂きます 13:00 14:00 15:00 16:00 17:00 日程 : 2020.5.2 – 10 場所 : うつしき

A post shared by うつしき (@utusiki_) on

yasuhide ono | 小野 泰秀

五児の父 世界放浪の際にアクセサリー制作の活動を開始 2013年福岡県宮若市に移住 2015年9月新月より福岡県宮若市にて「うつしき」というギャラリーを始動 日本の美意識、東洋的価値観、装身具の持つ”心を装う”という機能を追求する

うつしき

暮らしと道具のあいだ

©yasuhide ono