超能力と教育と武士道

 

超能力についてみなさんどう思いますか?

 

書き始めからぶっ込みました笑

 

もともと人体には超能力が使えるはずなのに

 

それを使えなくさせられるように教育されてるとすればどうでしょう?

 

なんで気功があるの?

 

陰陽師ってなんであったの?

 

そしてなんで今はないの?

 

それ学校で教わりましたか?

 

しっかり勉強して鍛えれば使えるようになるんですよ

 

弱体化させるのが目的の洗脳教育からの解脱

 

僕は小学、中学、高校と学校教育の中に楽しさを見出せずにいた

 

ずっとそれはなんでなのかなと自問自答してきた

 

みんなが休み時間昨日観たテレビの話をしているのが

 

なんでなのかわからなかった

 

テレビを観ていない人はその話題に入っていけず

 

観てる人と観てない人で観てる人はなんか良い的な

 

空気が醸し出されているのを

 

思春期真っ只中(今もある種継続中)の自分にはついていけなかったし

 

むしろついて行きたくなかった

 

いい意味でいうと多感であり

 

多感が故に小学の頃円形脱毛症になってしまったのです

 

だからその当時は帽子がマストアイテムだった

 

3、40人がみんな同じ方見て

 

先生が書いた文字をロボットのようにノートに書く

 

やっぱおかしいよなと今でも思う

 

みんなが同じことをやるのが当たり前

 

その同調圧力場が嫌で嫌でたまらんかった

 

今でいうスクールカーストってやつなのかな

 

そのピラミッド構造っていうのがずーっと嫌いで

 

そこに組み込まれないように今も意識して生きている

 

その頃の自分を救ってくれたのは

 

確実に音楽だったりファッションだったり本だったり映画だった

 

誰かの表現する世界に共感して

 

俺のいる世界は絶対こっちだ!!と心底思った

 

そのある種の支えのおかげで人と違って良いじゃない

 

と思えるようになりました

 

だから今もニュースを見る上でこれ本当か?

 

嘘の情報だったらどうだろう?と自分で考える癖がつきました

 

だから子どもにもどうしたらもっとよくなるかを

 

日々考えてもらうように伝えてます

 

毎朝自分の服装を自分で選ぶ子どもたち

 

ノームコアというのが流行ったと思うんですけど

 

毎日服装選ぶのが面倒くさいって

 

その発想すげーなって思う

 

自分だったら毎日の気分で変えたいと思うし

 

テンション上げたい時やその時その時でありませんかね?

 

その考え方も解らなくもないんですけど

 

身だしなみは毎日出来る自己表現の一つであり楽しみでしょ

 

それを固定してしまうと勿体無いと思うのは僕だけっすか?

 

なんでも楽しむ精神を育むのが本当の意味での教育だと思っていて

 

本来なんでも楽しいんですよ

 

人間って環境適応能力が半端ないんですよ

 

今でこそ人間らしくあるってとても大切で

 

全力で笑って楽しんで共感しあって

 

学び高め合っていくのが最高でしょ?!

 

僕の周りに戦争望んでるやつなんてだーれもいないっすもん

 

じゃあなんで戦争が起きるか考えたことありますか?

 

ほんと世界人口の数パーセントの人たちだけが

 

権力、財力維持の為を望んでるんですよ

 

僕らはそれに巻き込まれてるんですよ

 

知れば知るほど悔しいっすもん

 

だけどね、知ることは力になるんです

 

知っていればいざと言うときに声を出せるんです

 

だから学びましょう

 

決して決めつけず対立せず考えてみましょう

 

火のないところに煙は立たずと言うけれど

 

そもそも火も煙もそれ自体嘘だったら?

 

と言うことまでも考えてみましょう

 

で最初に戻る

 

超能力ありますよ

 

なんでヨギと言う現代においても修行僧がいるんですか?

 

精神世界の深さ面白いんですよ

 

なんでも宗教やオカルトで終わらせるの勿体無いっすよ

 

そこで思考停止してしまう

 

その先みんなで見たくないですか?

 

俺はそこに興味がある

 

だから合氣道で氣の練り方を習ってるんです

 

呼吸法を習ってるんです

 

グラウンディングの仕方習ってるんです

 

そしてね、研鑽して強くなったら争わないっす

 

本当に強い人間って無駄な争いしないと思うんです

 

だから古来より武術があったんでしょ?!

 

武を学ぶのは決して独りよがりな強さの為じゃない

 

有名な” 武士道といふは死ぬことと見つけたり “

 

これは一生持ち続けるべき「心構え」であって

 

決して「死ぬことが武士道」の意味ではありません。

 

葉隠の本質を軍国主義に結び付けられた末

 

変えられてしまった歴史がディープステートの策略です

 

本当の意味で共に学び高め合いましょう

 

朝5時7分より始まったうつしきオンラインでの作品更新

 

ありがたいことに12点の更新の9点が既に旅立ちました

 

ほんと早朝にも関わらずみていただき

 

求めていただいて感謝しかありません

 

心から最高のあざっす!!

 

本日23時59分まで掲載していますので是非覗いてみてくださいね

 

次の新月また面白いことを企てていきたいと思います

 

今日もオンライン、オフライン共によろしくお願いします!!

 

満月

 

月を想っていきましょう

 

今日も最高な一日を

 

View this post on Instagram

open 13 – 18(アポイント制) 陶芸家 市川孝 展五日目 @takashi_ichikawa1212 市川さん滞在時にお茶を淹れて頂いた 初めて市川さんのお茶を飲んだのは確か2年くらい前かな 一緒に湧き水を汲みに行ってみんなで飲んだ 二回目はシングバードの撤収作業中 そんな記憶を思い出しながら三度目のお茶 お茶の持つ薬効を飲みながら体感する 目がバチッと冴えてくる これがあればエナジードリンクなんていらなくなると思うのです 今回飲み過ぎてお茶に酔う感覚というのも面白い 茶文化ってまだまだ知らないことだらけ 少しずつ掘りさげてみよう 晴天の宮若市 まんまるな一日を◯ . . 🔘オンラインでは期間中お店営業終了後の18時より10 – 20点ほど毎日更新予定です 掲載期間は11日の11時までとなります . . 🔘発送は期間終了後まとめての発送となりますので期間中何度もご覧頂けます ※先に購入したものを送って欲しい場合はその旨を備考欄に記載くださいね . . 🔘なにかこの期間中にプラスになる事が出来ないかなと2万円以上お買い上げのお客さまに余韵さん @yoin88888 のお菓子をお付けします🎁←ありがたいことに残数少なくなってきた為先着順に変更させてください 別で販売のお菓子BOXの予約も受け付けていますのでそちらもメール又は電話にてお問い合わせください お菓子BOXの詳細は余韵さんのアカウントまで❣️🙏🏻完売御礼🙏🏻❣️ . . 🔘展示のご予約や作品詳細などは0949-36-4092又はinfo@utusiki.comまでご連絡ください お名前、連絡先、希望日、希望時間を三つほど記載の上ご連絡くださいね 13時から18時の間で一組一時間刻みでのご案内とさせて頂きます 13:00 14:00 15:00 16:00 17:00 日程 : 2020.5.2 – 10 場所 : うつしき

A post shared by うつしき (@utusiki_) on

 

 

yasuhide ono | 小野 泰秀

五児の父 世界放浪の際にアクセサリー制作の活動を開始 2013年福岡県宮若市に移住 2015年9月新月より福岡県宮若市にて「うつしき」というギャラリーを始動 日本の美意識、東洋的価値観、装身具の持つ”心を装う”という機能を追求する

うつしき

暮らしと道具のあいだ

©yasuhide ono