いくつかの告知と宇宙経済超実践

 

7月4日より始まる東京浅草橋にある白日 山本展へ作品を送り出す

 

総勢22人の個性の強い作り手をまとめるのって考えただけでもかなり大変

 

それが出来る二人の求心力はかなり強い

 

今回も三部に渡っての開催とのことなので援護射撃体制整えながら制作に励む

 

翌週11日からはたまプラーザ annabelle での作品展

 

パームリーディングのクロサワジュンコさんと今回もご一緒させていただく

 

ジュンコさんはannabelle3階での開催です

 

僕は1階のお店の方で展示を行います

 

植物装飾はここでも西別府くん

 

つい近日までうつしきで展示をしていたので久しぶり感はゼロ。笑

 

彼に任せれば植物と石とで自然界を作り出せるから僕としてはいつも心強い

 

今回はどんな装飾になるんだろうと完成した実物を観てディスプレイを組んでいこうと思います

 

コロナの影響で展示スケジュールが下半期タイトになっているので気を引き締めて制作に励まないと!!

 

仕事の方法も少しずつ変えていかないといけないなと思っている

 

お店への卸を少しずつ減らして今までより展示の回数も減らしていこうとこの先思っている

 

作品の質と日常の質をもっと高めていきたい

 

でも程よい忙しさが自分としては合っている性分

 

詰め込み型になりすぎないようにインプットとアウトプットの質を上げる必要がある

 

制作に対する時間と同様に畑に対する時間をもっと取りたいな

 

大豆が一気に芽吹いてくれて

 

里芋の葉っぱに溜まる水にいとおしさを感じる

 

ミョウガも年々にも増して大量の収穫を期待させてくれるし

 

トマトはもう収穫が間に合わないくらいに実りをもたらせてくれる

 

地に足のついた暮らし

 

もう地道に質を上げ続けるしかないねというのが今の結論

 

掃除だったり窓拭きだったり

 

忙しくなると部屋が荒れる

 

ただでさえ毎日子どもたちが乱してくれるからね笑

 

世のお父さんお母さんにBIG UP!!

 

お店とかでも掃除が行き届いているというのは迎え入れる体制においては必要不可欠

 

淀みが生まれつつあるお店は大抵掃除がいき届いていない

 

掃除をするのはタダ

 

一種のバロメーター代わりに掃除が行き届いているかを確認する

 

でもね、潔癖にも少し問題が合って

 

それが極端を生んでしまう

 

今みんな必死にアルコール消毒をしているけど悪い菌も消すけど良い常在菌まで消してしまうからかえって免疫を落としかねないというリスクが高まる

 

潔癖症が心の潔癖症まで生みかねない今の世の中

 

潔癖になると思想が排他的になるからそれも気をつけたいところ

 

中庸なるそれぞれのバランスの模索

 

これは現代において急務な作業だろう

 

目指すべき目的をどこに設定するのか

 

そしてそこを愚直にまで目指せるかどうか

 

働きアリの法則を使う

 

2:6:2

 

2割の問題点の危機意識を手放すのと6割の今の責任に対する恒常性と2割の中心課題へ照準を充てる

 

これを脳内で日々アップデートすること

 

これから必要になってくるのは自己内省の深さとメタ認知

 

ここが鍵になってくると思っていて

 

自分自身日々見つめ続けている

 

宇宙経済の実践

 

好きなことだけして良いよと言われた時にほんと何をしたいかを考え続ける

 

それが自分の心の声を聞くことに繋がるし

 

磨いていきたいスキルはどこにあるのかを知ることにも繋がる

 

そこは見たくない自分と向き合い続けないといけないしね

 

やらない出来ないじゃなくて出来る方法を考える

 

そこにこそ文明の発展が待っている

 

スピリチュアル界隈の人で僕が苦手なのは現世(今)を疎かにしている人が多いことと

 

あとは魂のレベルで上下を出す人が多いこと

 

自分の方が知ってます感や特殊能力持ってます感を出す人

 

そこでも地球の悪い慣習である上下 対立 同一化が出てしまっている

 

現実がおざなりになってる人を考える

 

SP(space people)視点で考えると怠惰として捉えるんじゃないかな

 

自分都合の解釈で魂やアセンションを捉えるとその人の考えの範疇でしか見れなくなってしまう

 

だからこそ現実的に冷静に考えたSP視点を持つ=第三の眼の開眼=メタ認知

 

ここにこそ現実感があると思っている

 

火の鳥の世界に観るパラレル的世界に繋がる自分の前世と今がありそして来世へと繋がる

 

その為にも今をどう生きるか

 

今は未来を変える為に在る

 

今の一人一人の選択が未来を大きく変えるのです

 

それぞれの観たい未来に行く為に今を生きよう✌️

 

そんなこんなで子どもたちを起こす時間となりました

 

うつしきオンラインでの追加作品更新は

 

7月5日の3時3分に9点更新予定となります

 

7+5=12 1+2=3

3+3=6

 

3 6 9

 

7月5日満月の23時59分までの掲載となりますので御縁が在る方覗いてみてくださいね

 

小雨降る宮若市

 

最高な一日を◯

 

 

 

yasuhide ono | 小野 泰秀

五児の父 世界放浪の際にアクセサリー制作の活動を開始 2013年福岡県宮若市に移住 2015年9月新月より福岡県宮若市にて「うつしき」というギャラリーを始動 日本の美意識、東洋的価値観、装身具の持つ”心を装う”という機能を追求する

うつしき

暮らしと道具のあいだ

©yasuhide ono