自分を消して他人の物語生きるという選択

 

 

久しぶりの東京

 

Center for COSMIC WONDERに行った時に念の為マスクを着用していったら本気で風邪の心配をされたyasuhide onoです←僕ってマスクしないキャラで確立してたの??

 

飛行機降ろされた事件を聞いてからマスクしない奴のせいでと言われないよう公共の場では意外と空気読めるつもりなんですけどね

 

さあディスプレイも順調に終わりいよいよ今日が本番です

 

昨夜はアヒルストアで美味しいワインをいただき宿のサウナ→水風呂を繰り返しととのっております笑→以外とミーハー

 

なんか昨日は答え合わせじゃないけど自分にとってはそんな時間でした

 

前田さんとキクさんと話してる時あっそれ知りたかったやつ!!というのがわんさかあってもう引き返せないんだなぁとしみじみ今を嚙みしめようと思うのでした

 

全集中とは本当にいい言葉で今に全集中しないと取り残されてしまう

 

陰謀やスピリチュアルにも色々な説があって自分の信じたいを信じればいいのだ

 

押し付けずに自分はこれがしっくりくるんだよねでよくて魂の上下を持ち出すやつとかしんどいっすよねd( ̄  ̄)

 

目に見えないんだからそうこともあるかもねーで流せばいい

 

もうありとあらゆるバイアスを外していきたい

 

様々な偏見を捨てて目の前のことだけと向き合えばいい

 

比較もいらないありのままの自分でいいと納得して書いてもすぐどこかで比較を持ち出す自分すらをなくす

 

無我の境地とは我を無くすことで見える世界

 

この文章を書いてるのは自分なんだけど文章が頭の中で浮かび指を動かすという運動によってブログは書かれていく

 

それぞれの物語

 

人の物語じゃなく自分の物語をみんな生きているはずなのに他人の物語が気になるって全集中じゃないですよね

 

でも、もし関わる人の物語の登場人物だとしたら少しでもいい役でありたくないですか?

 

文句ばっか言ってるキャラでいるよりその一言で救われた!という気持ちいいキャラでいたいと思うものです

 

そうやって誰かの物語の配役としての今の自分がいる

 

ここでもういっちょ先を考えると自分の物語ではあるし目の前のことに集中するのは前提なんだけど自分をなくすことが無我だとするならば誰かの物語にとってのプラスになることの方がポイントは高いとも言える

 

間をとり持つ存在というか率先して架け橋で在りたいなと思う

 

自分臭を消したいんだけど消そうとすると逆ににおいが際立つから不思議なものよね

 

そこが人生の面白いところとも言える

 

無色透明を目指すとその存在が際立つ

 

滅私

 

あぁ面白いなぁ人生って

 

感じたことを存分に受けきろう

 

12→13の世界

 

最後の晩餐で12使徒とイエスを足すと13人が描かれている

 

ダヴィンチ先生は全部を知ってたんですね

 

誰にもなれなくそれぞれが自分の物語を描くストーリーテラー

 

もし神という存在がいて75億通り全ての配役を用意し把握し配置していたとすればどうですか?

 

不思議な世界を僕らは生きている

 

そんなこんなで子どもたちはもう起きたかな?

 

あの子達にはそれぞれの人生があってそれぞれでいいのだ

 

過干渉しないように好きに生きてくれればいい

 

情緒豊かにいっぱい色んなことを体験して色んな色を足して最後は透明に戻ればいい

 

この人生は一度きり

 

後悔のないよう存分に生ききろう

 

今日青山のCenter for COSMIC WONDERで待ってまーす^^

 

最高な一日を

 

 

 

 

 

 

 

 

yasuhide ono | 小野 泰秀

五児の父 世界放浪の際にアクセサリー制作の活動を開始 2013年福岡県宮若市に移住 2015年9月新月より福岡県宮若市にて「うつしき」というギャラリーを始動 日本の美意識、東洋的価値観、装身具の持つ”心を装う”という機能を追求する

うつしき

暮らしと道具のあいだ

©yasuhide ono