取材

 

昨日は雑誌nice things magazineの取材でした

 

以前扉を開けたいお店という特集や綴るという企画で取材頂き今回で三回目

 

今回のお題が “人生の自由帳”

どうして今自分はここにいるのだろう

 

といった企画だ

 

作品でもなく、うつしきについてでもなく、とまぁその両方を網羅しているのだが

 

個人的人生観や仕事観についてのお話

 

取材はものすごく丁寧で

 

僕の何度も横道に脱線する話を本筋に戻してもらったり

 

やっぱり質問ってとても大事

 

自分の普段考えていてもなかなか言語化しないことを言葉にして

 

人に伝える

 

テーマが壮大なのでちゃんと話せたかなと思いつつ

 

気付けば4時間半近く経っていたので大丈夫だと思います

 

発売は2月24日です

 

店頭に並んだ際は是非手にとって読んでみてくださいね

 

 

 

うつしきyoutube始めました

https://www.youtube.com/channel/UCLCjhCb1d35adKe9hEulEzQ

過去の展示動画のアーカイブからの始動です

チャンネル登録お願いします

 

 

うつしきオンラインショップも始動しています

https://utusiki.com/shop/

yasuhide ono | 小野 泰秀

五児の父 世界放浪の際にアクセサリー制作の活動を開始 2013年福岡県宮若市に移住 2015年9月新月より福岡県宮若市にて「うつしき」というギャラリーを始動 日本の美意識、東洋的価値観、装身具の持つ”心を装う”という機能を追求する

うつしき

暮らしと道具のあいだ

©yasuhide ono