2020年の抱負

 

2019年

 

ブログをもっと更新すると決めたはずなのにたった4回しか更新しなかった、、

 

やるやる詐欺にはなりたくない

 

毎日書く!とか制約を決めすぎても窮屈になりそうなので極力週に一度はこの場所を更新しようと思う所存です

 

さて2020年どのような年になるのか

 

作品展は例年ながら10本くらいと詰まっています

 

これが今の自分にとって限界の配分

 

作品の向上これはいつも思っていることなので継続

 

そして、ここ最近思うこと もっと発信することに力を入れたい

 

なのでこのブログも勿論そうだし、動画の時代だ!と世は騒がれているので映像製作も挑戦したい

 

自分がインドなどの旅先で見ている綺麗な景色やうつしきでの出来事をもっといろんな人と共有したいという思いも強いのです

 

そんな訳でうつしきyoutubeチャンネル始めました

 

https://www.youtube.com/channel/UCLCjhCb1d35adKe9hEulEzQ

 

今は過去の展示の動画を更新しています

 

展示というのもそこに向けて作り手は時間をかけてその展示に向けて制作しています

 

ギャラリーやお店によっても違うのでしょうがだいたい9、10日間ぐらいです

 

展示をして はいまた次の展示!というルーティーンになるのは勿体ないし儚すぎる

 

お店の立場としてもそうだし作り手の立場としてもそう思うのです

 

自分たちはしっかり記憶を記録として残したいと思いずっと継続しているのです

 

そんな訳で、張り切りすぎてもいけないのでひとまずこの辺で

 

2020年も皆さまにとって最高に素晴らしき一年となることを宮若市より祈っております

 

yasuhide ono | 小野 泰秀

五児の父 世界放浪の際にアクセサリー制作の活動を開始 2013年福岡県宮若市に移住 2015年9月新月より福岡県宮若市にて「うつしき」というギャラリーを始動 日本の美意識、東洋的価値観、装身具の持つ”心を装う”という機能を追求する

うつしき

暮らしと道具のあいだ

©yasuhide ono