来世より現世 未来より今 魂より身体

 

いつもより少しの朝寝坊

 

寒くなると布団から起きるのが辛くなりますよね、、

 

寝坊したときや自分の中でやめようと決意していたことを破ってしまったとき

 

例えば禁煙してるのにタバコ吸ったとか

 

ダイエットしてるのに甘いものを間食しちゃったとか

 

そういうことってありますよね

 

その時にあぁ、、やっちゃった

 

という罪悪感が襲ってきませんか?

 

この罪悪感って非常によくなくて

 

タバコの害が5くらいだとすると

 

罪悪感やストレスは90〜95くらいのダメージらしいのです

 

それを聞くとタバコなんて全然マシじゃんとなりますよね

 

過剰なまでに気にしすぎることや

 

過敏になりすぎることでメンタルが逆にやられてしまうことに繋がるのです

 

じゃあそのしてしまったことに対してどう対処すればいいのか

 

認めてやるんです

 

だって食べて美味しかったのならその事実の一点をまず認める

 

そのあと食べた分以上に運動をするとか

 

目標に向けた行動をすることが大事になってくる

 

いつまでもグチグチ引きずってる人って見てても清々しくない

 

きちんとした順序立て

 

段階を踏む大切さ

 

時には大きな背伸びも必要だけど

 

まずは目標から日々の行動を算出してやる

 

その順序に縛られるとまた守れなかった時にうぅとなるから

 

最終的なきちんと目標に達成できれば問題ない

 

その過程でのつまづきに悩んでる方が時間の無駄でしょ?!

 

あとは自分の駄目な部分を把握しておく

 

例えば自分の場合作業とお店が終わって18時以降はお酒を飲みたい

 

だから仕事を18時までに持ち越さないようなルールを設けておく

 

そうするとその日のノルマって書き方もやだけど

 

間に合わなかった分は朝早く起きてでも取り返すとか

 

苦手分野ってみんなあるじゃないですか

 

その苦手をやらないように無視しても駄目な訳で

 

そこと徹底的に向き合うことが成長への一番の鍵だったりもする

 

わかっちゃいるけどなかなか出来なんですけどね、、、

 

でも毎日がこの地球に生まれた人間の修行の場であり宿命だ

 

この現実に適応していかないと現世をおざなりにした来世はきついっすからね

 

ちゃんと魂レベルでも次のステージに登りたい

 

その為に色々な教えが先人より言葉だったり

 

今ではだいぶ曲解されてますが宗教として残されてきた

 

前世でのやり残しがカルマとして今の問題として残っている

 

それを消化して初めて次にいけるのだ

 

父親の持つ女性性と母親の持つ男性性を引き継いでいるのが

 

今世の自分という話がある

 

肉親って身近だからこそ言い過ぎたりしがちですよね

 

それでもその両親の性を引き継いでることを忘れてはいけない

 

そこを克服して初めて自分を乗りこなすことにも繋がる

 

現代社会は脳の支配下になるように設定されているのだが

 

しっかり身体でコントロールしないとおかしな世界に行ってしまう

 

身体の持つ可能性と向き合い続ける

 

年をとって背骨曲がってたくないじゃないですか

 

生涯歩行できる身体でありたいじゃないですか

 

丹田から背骨を通って松果体へ

 

もっと言えば足裏から頭頂部まできちんと巡らせる為にも

 

きちんとした姿勢が大事っす

 

もし背骨曲がったり猫背で魂の話とかしてる人いたら確実にスピってますからね

 

それって自分都合による自己解釈が強い

 

大事なのは現世で今だよ!!と伝えてあげたい

 

身体にこそ可能性の全てが詰まっているとも言える

 

DNAからRNA、m-RNAを通って伝わる人体情報

 

ほんと奇跡のようなこの身体

 

どう消化されてどう爪が伸びてどう心臓が動くかどうか誰も意識していない

 

人体を突き詰めていくと新たな可能性見えてくる

 

そんなこんなで子どもたちを起こす時間です

 

書いてる途中パソコンが急に落ちて

 

また文章が消えてるんじゃないかと超不安になりましたが

 

なんとかセーフでした

 

昨日の雨により霧が立ち込める宮若市

 

今日は晴れそうですね

 

こんな絶好な撮影に適した天候は

 

朝の散歩が楽しみでしゃーない

 

カメラ片手に犬の散歩いってきます

 

今日も最高な一日を

 

 

 

 

yasuhide ono | 小野 泰秀

五児の父 世界放浪の際にアクセサリー制作の活動を開始 2013年福岡県宮若市に移住 2015年9月新月より福岡県宮若市にて「うつしき」というギャラリーを始動 日本の美意識、東洋的価値観、装身具の持つ”心を装う”という機能を追求する

うつしき

暮らしと道具のあいだ

©yasuhide ono