徹底的に堕落した結果休みの時間の使い方を考えてみる

 

 

 

昨日の一日を一言で表すとするのなら

 

酒とスターウォーズとyoutubeな年始の一日

 

一日を振り返ってみたときに人としてほんと終わってる、、、

 

ほんと堕落したクズ野郎だよなぁという自覚ある

 

休みって何をすればいいんだろうという素朴な疑問

 

いざ休んでいいですよと言われると非常に困る

 

仕事に対するストレスがあるわけでもないから結局はいつもと変わらない時間を過ごすことがいいんだろうなと思ってる

 

淡々と変わり映えのしない日々を大事にする

 

もうそれだけでいいんだろうなぁ

 

しっかり緩んで受け取る

 

何かを外に求めるから期待するのであって

 

求めないを前提にすると心持ちそのものが変わってくる

 

全てがそこに在る

 

紀元前から老子先輩はヒントを教えてくれていた

 

それを現代で体現すればいいだけなんだろう

 

教えも実践しないとただの言葉の組み合わせ

 

行動に移してこそ言葉が意味を持ち始める

 

知行合一

 

言葉酔いには一切興味無し

 

目に見えないものに振り回されるよりも目に見える目の前を大切にする

 

と言いながらも目に見えないものにも超興味があって

 

フリーエネルギーの技術はいつ解禁されるのかとか

 

UFOの情報もそうだし高いレベルでの調和を実践している人たちからの学びを知りたい

 

還す

 

だってお金もいらなくエネルギーも無尽蔵にあるとすれば何をして生活するのかな?

 

やっぱり創造性を使ってあらゆる方向性の芸術の探求をするんじゃないかな?

 

ものつくりから身体表現まで

 

自然な生態系を観察したりと深堀りして考えていきたいところは山のようにある

 

惑星間交流をしての惑星旅行とか最高だろうなぁ

 

SFの世界で描かれているようなことが現実として間も無く現れる

 

オカルトや宗教という一言で済ますのって考えるのを放棄してるのと一緒で本当の意味で勿体無い

 

どこまでも考えられるのが人間の最高な特徴でもあるんだからそれを存分に駆使しないと

 

でも考えるを人に向けて使い過ぎるとと先読みや深読みだったりに繋がるからそれはそれで気をつけなくてはならない

 

創造が優先順位のトップくらいにあってその創造したものを実現する為に行動する

 

もうそれを日々修正し続けるの繰り返し

 

腹筋をしないで腹が勝手に割れることのないように行動の伴わないアイデアには意味がない

 

何者にも何事にも囚われない

 

既成概念そのものを疑い続ける

 

すでにマスク強要社会になりつつあってこのまま「はい、ワクチンですよ」と言われたら大抵の人が打つんじゃないかな?

 

言われたことをそのまま疑いもせずにって従順な模範生と一緒

 

それでもし障害を負ってしまったり命を落としても誰も責められない

 

ちゃんと調べなかったのはあなたでしょ?!って言われてしまう

 

疑うことってあまりいいことではないんだけど世の中疑いたいことだらけだからね

 

人の持つ性善説を信じながらも育つ環境によって何にでも変わってしまうことを忘れてはいけない

 

そんなこんなで子どもたちを起こす時間でーす

 

休み下手な典型の日本人

 

何もしないとどこか悪い気がするのはなんでなんすかね?

 

人の心理ってほんと面白い

 

さあ今日もスターウォーズの続きを観よっと←昨日の堕落からちゃんと学べd( ̄  ̄)

 

最高な一日を

 

 

 

 

 

 

 

 

yasuhide ono | 小野 泰秀

五児の父 世界放浪の際にアクセサリー制作の活動を開始 2013年福岡県宮若市に移住 2015年9月新月より福岡県宮若市にて「うつしき」というギャラリーを始動 日本の美意識、東洋的価値観、装身具の持つ”心を装う”という機能を追求する

うつしき

暮らしと道具のあいだ

©yasuhide ono