帰国と旅の総括

 

深夜の飛行機に揺られて先ほど家に辿りつきました

 

ほんと移動続きの毎日だった

 

バンコクではバイクに乗ってマーケットを巡る

 

カレンシルバービーズなど目当てのものが見つかって一安心

 

アユタヤの土器も良い形良い表情の物を見つけることが出来た

 

早く制作したいし早くお店で並べたい!!

 

移動続きで疲れてはいるんだけどそれよりも楽しかったという気持ちの方が強い

 

改めて自分の目で見て足を運ぶことの重要性を実感する

 

これは人から何かを聞いたりネットで調べたりする以上に大切

 

その場所の匂いや温度は写真や文章には映らないし書かれない

 

それは体験した人にだけ解るもの

 

その体験を言葉にする時に初めて熱を帯びるのです

 

 

自分がこのブログを日課として書き始めた理由の一つとして

 

もちろん自分の作品を伝える手段というのもあるのだが

 

これを読んでくれている人たちの人生が

 

少しでも生きやすくハッピーになれば良いなと思っている

 

自分はありがたいことに好きなことを仕事にして

 

ノーストレスで生きている

 

だからこそみんなにも好きなことや楽しいことをして過ごして欲しい

 

ハッピーな人の周りにはハッピーな人が集まっているし

 

引き寄せの法則や類は友を呼ぶというのは確実にあると思う

 

感情には質があって

 

悲しい、寂しいなどの感情より

 

楽しい、嬉しいの方が強い

 

悲しみに浸ることは受動的だから簡単だ

 

だけど楽しいや嬉しいというのは自発的だから

 

自ら進んでやるという意思の上で成り立つ感情なので

 

ネガティブ<ポジティブという図式になる

 

ポジティブで好きなことを仕事にする人が増えれば

 

伝染するようにその周りの人もポジティブになる

 

そんな想いでいつもこの文章を書いたり作品を作ったりお店をしています

 

自分の考えを書かないと頭の中は見えないし伝わらないからね

 

それも自己発信

 

旅を終えても今の自分には帰る場所があるということ

 

それが支えであり確実に今の自分を形成している

 

今日も今日という一日に感謝をして生きる

 

 

うつしきyoutube始めました

https://www.youtube.com/channel/UCLCjhCb1d35adKe9hEulEzQ

過去の展示動画のアーカイブからの始動です

チャンネル登録お願いします

 

うつしきオンラインショップも始動しています

https://utusiki.com/shop/

yasuhide ono | 小野 泰秀

五児の父 世界放浪の際にアクセサリー制作の活動を開始 2013年福岡県宮若市に移住 2015年9月新月より福岡県宮若市にて「うつしき」というギャラリーを始動 日本の美意識、東洋的価値観、装身具の持つ”心を装う”という機能を追求する

うつしき

暮らしと道具のあいだ

©yasuhide ono