いくつかの告知と自己矛盾を少しでも減らそう

 

今日はいつもよりドタバタな朝

 

名古屋AUTHORで始まる企画と展示

 

前半は初めての試みでもある ” オノトノタイワ “

 

45分間話をしながらオーダーメイドでのネックレス or ブレスレットを

 

編み方でのデザインの方向性を一緒に話し合いながら決めるという試み

 

その人のためだけを思って制作出来るので

 

いつかやってみたいと二年前の展示辺りから話していたのですが

 

今回遂に実現です

 

今日から三日間

 

その為の準備をこれからします

 

昔までは事前準備を前日に済ませていたのですが

 

最近は怠け癖なのか出発直前にすることが多いので

 

いつもドタバタしています←ちゃんと前日やれよって話

 

なんかね頭の中でギリギリまで段取りを組んで一気にやる

 

脳内に負荷を掛けたいというのがあって

 

即興とインスピレーションに委ねるクセをつける練習

 

と言えば言い方として納まりがいいかな。。笑

 

必要以上に多いマイルールと超がつくほどのマイペースなやつ

自分の特性をちゃんと知ってうまく付き合っていかなきゃね

 

周囲に迷惑掛けないよう氣をつけます

 

今までも自分軸でしか生きられず

 

自分の中で100パーセント納得し続けたいというのがあって

 

それで破綻してしまう関係性ももちろんある

 

それでもいいから納得したい性分なんですよね

 

心と思考と行動が一致してないとすごく気持ち悪くて

 

そういう時ってなんとなくこの人やその出来事とは

 

合わないんだろうなと肌感覚でわかりませんか?

 

自己矛盾の放置が知らず知らずのうちに淀みを作ってしまうので

 

常に一致させることを意識しましょう♪( ´▽`)

 

水曜日からは通常の作品展となりますので

 

そちらはどなたでも入れるので是非足を運んでみてくださいね

 

そして夜遅くにも関わらずうつしきオンラインで作品を求めていただいた方々

 

ほんとありがとうございます

 

今回の新月では誕生月の双子座の新月ということもあり

 

テーマなど設けない制約解除!!での更新をしています

 

期間中何回か更新できればなぁと企んでおりますので

 

このブログやインスタグラムをチェックしてみてくださいね

 

告知ばかりな内容ですいません

 

少しでも日常の暮らしで取り入れられるような

 

エンターテイメントをプラスして届けられればなと

 

日々書いてるんですけどね

 

最新の世界情勢などはツイッターのいいねから見てみてくださいね

 

それほんとなの?!ってことをみんなで深掘りしていきましょう!

 

そんなこんなで準備して子どもたちを保育園送って

 

二年ぶり名古屋いってきまーす!

 

今日も最高な一日を

 

 

 

 

yasuhide ono | 小野 泰秀

五児の父 世界放浪の際にアクセサリー制作の活動を開始 2013年福岡県宮若市に移住 2015年9月新月より福岡県宮若市にて「うつしき」というギャラリーを始動 日本の美意識、東洋的価値観、装身具の持つ”心を装う”という機能を追求する

うつしき

暮らしと道具のあいだ

©yasuhide ono