興味関心の羅列

 

 

 

最近興味ある単語やキーワードの羅列メモ

 

自然

 

有機物

 

循環

 

モダン

 

エレガント

 

目には見えないもの

 

粒子

 

 

祈り

 

簡素美

 

絢爛美

 

両極

 

縄文

 

弥生

 

江戸

 

明治

 

歴史から学びどう今に活かせるか

 

数学

 

量子力学

 

最先端科学とスピリチュアル

 

トーラス

 

生命の樹

 

宇宙的視点

 

身体の可能性

 

誰かが越えればみんな超える

 

世界記録もしかり

 

100メートル10秒の壁も誰かが越えればみんな超えていく

 

情報を感情的第一次反応だけで処理しない

 

自分と違う意見に対しての過剰反応

 

それが対立軸への持ち込みに繋がる

 

人任せにしてしまう心情

 

依存しない組織やコミュニティ作り

 

独立した個人の集合体

 

より良いシナリオを考える

 

人と比較しない

 

比較疲れで消耗するのは勿体無い

 

みんなで上がる方法をできるだけ考える

 

地球での生き方

 

行動の惑星

 

結果は大事

 

でも結果に執着せずに行動している過程が大切

 

地球で実践する宇宙記憶の生き方

 

身体の持つ力

 

生命の樹とチャクラの類似性

 

現実で実践し行動する為の人生

 

あのときなんて声掛けれたかなの一言の質を磨く

 

その一言が誰かを救う可能性だってある

 

高め合う関係性作り

 

高め合うために何ができるのか?

 

ただの友達はどんどん離れていく

 

必要なのはたくさんの心友(ライバル)

 

誰かの頑張りが自分もと鼓舞することに繋がる

 

同じ痛みや苦しみを共有できる存在

 

同業者には同業者の大変さがわかるように

 

あいつやってんなぁ

 

行動で突き抜けていく

 

スカウターの精度(観察眼)を上げる

 

戦闘力の見間違えで自滅するパターン

 

見込みを甘くみないこと

 

これは昔からの知り合いとかに多い

 

要は学生時代の友達とか始まりの前提が共通してるとする

 

当時と現在の間に流れた時間に何をやってきたか

 

みんな自分基準でものをみてしまうから

 

その間に磨いてきた戦闘力の差を見誤ってしまう

 

じゃなくて今を冷静に見ること

 

響く言葉

 

誰が言うかで同じ言葉でも響き方が違うのだ

 

誰かの響く存在にみんながなれる可能性がある

 

初めてのおつかいってなんであんなに泣けてしまうんだろう

 

誰かの一生懸命は確実に伝わるんだよな

 

バラエティであるんだけど正真正銘のドキュメンタリー

 

昨日カジサックと放送作家の高須さんの動画を観た

 

57歳であれだけギラついて面白そうに世の中を観てるのって最高だな

 

お笑い界を牽引してきた人の覇気が漏れてる

 

お笑い界の裏での考え方みたいなものが知れて勉強になった

 

そこまでやって考えてなんぼなんだなぁ

 

マジで引くくらいガチすぎる。笑

 

それだけ考えてる人たちが集合している世界

 

外からみて文句を言うのは簡単だけど

 

果たして自分はそれをできるのか?

 

その基準を一つ入れておくと

 

条件反射的に出てしまう文句の一つや二つ我慢できるんじゃないかな

 

そんなこんなで子どもたちを起こす時間です

 

全体レベルで意識レベルが向上すれば

 

宇宙外交も決して夢じゃない

 

無駄な言いがかりや争いを持ち込む人たちと

 

何か一緒に仕事したいと思えるかどうか

 

ここに宇宙外交したいと思える惑星になれるかどうかの鍵がある

 

最後の方は少し強めな妄想で

 

今日も最高な一日を

 

 

 

 

 

 

yasuhide ono | 小野 泰秀

五児の父 世界放浪の際にアクセサリー制作の活動を開始 2013年福岡県宮若市に移住 2015年9月新月より福岡県宮若市にて「うつしき」というギャラリーを始動 日本の美意識、東洋的価値観、装身具の持つ”心を装う”という機能を追求する

うつしき

暮らしと道具のあいだ

©yasuhide ono