膨大な選択と人間力と情報に飲まれて疲弊しないように

 

 

必要なものと不必要なもの

 

何かを選ぶかというのは

 

選ばなかった何かがあるということ

 

人は毎日夥しい量の選択を迫られている

 

一日に約35000回にも及ぶ決断をしている

 

やるかやらないか

 

朝すぐ起きるかそれとももう少し寝てるかとか

 

ほんと瞬間の選択を迫られる

 

習慣にしている日課

 

全部をルーティーンにし過ぎてしまうのもなんか味気ない

 

でも習慣化することによって

 

余計なことをしなくなるとも言えるだろう

 

その習慣の中でも自分に合う合わないかの判断

 

これは続けた方がいいなぁとか

 

これはなんか合わないなを

 

とことんまで観察してみる

 

そうすることでしか見えてこない

 

状況に応じての適応力

 

生きていくっていろんな力が必要なんだね

 

忍耐力

 

精神力

 

コミュニケーション能力

 

感情体力

 

知的体力

 

包容力

 

考察力

 

読解力

 

サバイバル能力

 

書いてたらキリがないくらいもっともっとあると思う

 

全体を統合するその人の持つ人間力

 

これが非常に重要になってくると思う

 

だけどこのバランスだけを求めると平均化が進んでしまう

 

偏愛の追求

 

好きなものやことはとことんまで偏ってやる

 

ここに妥協は一切いらない

 

突き抜けるくらいがちょうど良い

 

突き抜けた表現は喜んで見てみたい

 

でも人間性までどこか突き抜けて

 

絡みにくい人と一緒に仕事をしたいと思えない

 

ダイバーシティが叫ばれる世の中で

 

あらゆる多様性を許容していたとしても

 

自分勝手過ぎる人とは一緒に仕事したくないでしょ?

 

チームとしての和を重んじる

 

個人プレーで行ける限界値

 

チームの方がより大きなことができるというのはあると思う

 

大きくなり過ぎる組織にも問題はあって

 

一人一人責任を持てるかどうか

 

自分ごととして組織を見れるかどうか

 

これはどの分野のどの職種でも非常に大事になってくる

 

なんか今世の中がすごいことになってますよね

 

この話題に触れていいものかどうなのか

 

気になって調べてはいるんだけど真実はどこにあるやら

 

あらゆる情報戦の渦中にいる

 

どっぷり浸かり過ぎないようにしないといけない

 

2020年は自身のカルマとじっくり向き合い清算する年でもあると言われている

 

逆に他人事に首を突っ込み過ぎると巻き込まれてしまうから気をつけないと

 

内観

 

深い呼吸で自分を見つめる

 

そんなに必要なものなんてない

 

世界は大きく変わろうとしている

 

ようやくディープステートの全貌みたいなものが見えていて

 

その攻撃が解りやすく表に出ているのだ

 

軍産複合体や世界中の王家の支配からの解放

 

まあ陰謀とされてもいい

 

おかしなことやきな臭いこと

 

そこに疑問を持たないのはおかしいだろう

 

あたたかく面白がって世の中を見ていればいいのだ

 

過剰反応して情報に飲まれ疲弊しないように

 

でも絶対に世の中は良い方向に進む

 

その一点だけを信じ続ける

 

悪魔のささやきはどこにでも潜んでいる

 

二分割による対立からの卒業

 

状況を冷静に見極めていかないと

 

テレビや新聞、ニュースが真実を語らないのなんて昔から変わらない

 

それを信じて鵜呑みにする方がある種の洗脳だろう

 

僕らは本当の地球の歴史をなーんにも知らないのだ

 

少し覗いてみたら耐えられないくらいの悲しみが積み重なっている

 

僕は何にも信じないというニヒリズムでもディストピア思想ではない

 

少しでも明るく楽しい世界になればいいなと思ってる

 

でも決して楽観主義なだけでもないんだけどね

 

地に足つけて毎日をコツコツ生きていく

 

それ以外に道はない

 

そんなこんなで子どもたちを起こす時間でーす

 

いやぁ望み祈るのはタダ

 

より良い世界をただ祈りましょう

 

どっちが正しいの押し付け合いの正義はいらない

 

話し合い譲り合い一つずつ解決していくことこそが進歩でしょ

 

対立軸には乗らないように^ – ^

 

うつしきでは今日明日とクロサワジュンコによるパームリーディングです

 

両日ともに満員御礼

 

鑑定後のみんなの顔が楽しみだなぁ

 

今日も最高な一日を

 

 

 

 

 

 

yasuhide ono | 小野 泰秀

五児の父 世界放浪の際にアクセサリー制作の活動を開始 2013年福岡県宮若市に移住 2015年9月新月より福岡県宮若市にて「うつしき」というギャラリーを始動 日本の美意識、東洋的価値観、装身具の持つ”心を装う”という機能を追求する

うつしき

暮らしと道具のあいだ

©yasuhide ono