せっかくだったら照準をポジティブに合わせよう

 

 

人には様々な悩みがある

 

大きく分けると

 

お金、健康、人間関係

 

この三つに関することだと思う

 

今回コロナウイルス(通称コロちゃん)の影響ってみなさんどれくらいありますか?

 

学校が休校になったりイベントが中止になったり来客数が落ちたり

 

仕事に行けなくなったり書き出せばキリがないと思うのです

 

まず結論から言うと悪い方に照準を合わせてしまうと

 

その悪い照準に合わせた未来がやってくるよってこと

 

引き寄せの法則とかそういうことではなく地に足をつけた内容です!(`・∀・´)

 

僕ら個人レベルで出来ることって恐怖や不安に怯えることなど決してなく

 

絶対なんとかなるから大丈夫ってことをそれぞれで考えること

 

お店や作り手ならこの機会にオンラインを始めてみたり

 

ミュージシャンなら映像配信をしてみたり

 

それぞれの業種で考えられる事を行動してみるのです

 

そして最大限の予防をすることは大事で

 

たとえ一番悪い未来が来たとしても大丈夫だよって体制を個々人で作ることが大切

 

震災時や今でもマスクやトイレットペーパー買い占め問題があったのは

 

人間の悪い方に追い詰められた集団心理状況によるもの

 

家で個人レベルでの家庭菜園(都市部ならベランダ菜園)だったり

 

考えられるちょっとした食べ物や水の備蓄だったり

 

ガスボンベを少し余裕に買っておくだったり

 

スマホやパソコンを充電出来るソーラーパネルだったり

 

あらゆるインフラ、ライフラインの独立を考えてみましょう

 

出来ることは即実行に移す事←ここ重要

 

昨今のアウトドアブームのおかげで人のサバイバル力というのは年々上がっている

 

ギアを見直して最低限これだけあれば生きていけるぞという状況になれば

 

人は恐怖に支配されずにすむ

 

恐怖や焦りは人の創造力を奪ってしまう

 

他者を思いやる余裕すらなくなってしまうのです

 

まずは少しでもいい状況を心から願う

 

そして考えうる最大限の予防をする

 

笑いって免疫高めるのに簡単だし効果的ですよ

 

笑顔忘れず近くにいる人と支え合う

 

困った時はお互い様

 

助け合っていきましょう

 

これからの時代に個人主義、自分さえよければではないのです

 

独立した強い個人同士(←これが真の依存のない関係性)

 

共に助け合っていきましょう

 

その為に日常からの心掛けが大事になってくる

 

いがみ合ったり下げあったりしてる場合じゃないでしょ?

 

そんな感じで今日も一日を大切に生きよう

 

野原展示はまだ続く

 

今度のうつしきオンラインは3月24日0:00より開始します

 

今回は桜にちなんだピンクに照準を当ててます🌸

 

是非チェックしてみてくださいね

 

今日も最高な一日をっ!

 

 

View this post on Instagram

open 13 – 18 野原展二日目 @__nohara_ @nhrtjm 初日の昨日は爆発しましたね🤯 ほんと最高の客筋にうつしきは支えられていると思っています お客さん同士で勧め合う文化が少しずつだけど確実に定着しつつあります その光景こそうつしきの目指すスタイルなんです こんな時代だからこそ下げ合うのではなく高め合っていきましょう 野原はほぼ前日在廊しています 在廊中に制作スタイルも新しい作家の在廊の在り方かもしれませんね 新作がその場で生み出されています うつしき喫茶の方では雨降り @amefrikissatomingei @happylife.everyday @____bata が今日明日と美味しいチャイやスパイスカレーのプレートを出してくれてます 美味しいもの食べて免疫高めていきましょう 晴天の宮若市 まんまるな一日を◯ 3/21(土)野 原展 雨降り喫茶 3/22(日)野 原展 雨降り喫茶 3/23(月)野 原展 3/24(火)野 原展 3/25(水)野 原展 3/26(木)野原展 3/27(金)野原展 3/28(土)野原展 3/29(日)野原展最終日 3/30(月)常設入れ替えの為おやすみ

A post shared by うつしき (@utusiki_) on

 

yasuhide ono | 小野 泰秀

五児の父 世界放浪の際にアクセサリー制作の活動を開始 2013年福岡県宮若市に移住 2015年9月新月より福岡県宮若市にて「うつしき」というギャラリーを始動 日本の美意識、東洋的価値観、装身具の持つ”心を装う”という機能を追求する

うつしき

暮らしと道具のあいだ

©yasuhide ono