エネルギーヴァンパイアに気をつけろ〜

 

牡羊座の新月

 

昨日ほんと久しぶりに怒りというものと心から向き合ってみました

 

エネルギーを吸うタイプの人周りにいませんか?

 

基本的に人間の性質はエネルギーを吸う(くれくれ君)タイプと

 

エネルギーで刺す(圧力型)タイプの二つに分類されるのですが

 

調和が取れた状態というのはそのどちらにも影響を受けないと思っていて

 

自分自身そこを目指して日々を過ごしているのですが

 

昨日そのエネルギーを吸う典型の人がいて

 

その本人は自覚していないであろうマイナスエネルギーによって

 

久しぶりに震えるぐらい怒りが込み上げてきました

 

この本人は無自覚っていうのが肝で

 

その人は今までもどこに行っても同じことを繰り返して

 

最終的にどこでも同じくエネルギーを吸い続けて居心地が悪くなり

 

居場所を無くして別の場所へと移っている

 

自己防衛という名のプライドの高さ

 

そして勝手に膨らんでしまう猜疑心

 

楽なほう楽なほうに逃げていく忍耐の無さ

 

それでこの先大丈夫か?と本気で思うんですよね

 

悪い方に引きずりこむカルマ

 

本人が意識して自覚して逃げずにそのカルマと向き合い断ち切らないと

 

この先どこでもまた同じことをやってしまう

 

人には波長、周波数と呼ばれるものがあって

 

その低い周波数や波動に同調するのか

 

それとも高い周波数と同調するのかが肝になってきて

 

自分自身極力高い波動や周波数を保ってたいなと日々過ごしているのですが

 

たまに出くわす低い波動でこっちの足を引きずり下ろすような人がいて

 

ほんとこういう人のことを僕は勝手にエネルギーヴァンパイアと読んでいるのです

 

0か100か、善か悪か、◯か×か、

 

そういった二元論でしか物事を見れない自分が正しいと思う

 

自分至上主義タイプに非常に多いのです

 

もっと柔らかく丸く多角的に球体感を持って物事をみてみようと言っても

 

本人の心が開いていなければ言葉は届かない

 

言葉の力が人のことを傷つけたり

 

人のことを救ったりする

 

この諸刃なものなんだよっていうことを知ってほしい

 

安易に考えずに発信して傷つけてしまうこと

 

たまにあっ考えてませんでしたっていう人がいるけど

 

逆に問いたい

 

一旦立ち止まって考えて発信しませんか?

 

伝え方って非常にデリケートでとても難しい

 

人は基本的に楽な方に流されやすい生き物っていうのを自覚して

 

日々自己研鑽、自己対話を繰り返し繰り返し

 

深めていくしかないのだろうと思う

 

久しぶりに合った個人的フィーリングの悪さと肌感の合わなさ事件

 

でもそのおかげでこのブログが書けたので全てオッケー

 

学ばせてもらっています

 

ありがとう( ^ω^ )

 

今日は新月

 

一度感情をリセットし

 

その出来事すらすべて水に流す

 

滞らせては絶対ダメですよー!

 

滞ると淀みが生まれてしまう

 

過去に執着や固執するのではなく

 

それすら流しましょう

 

気づきがあるって大事ですね

 

昨夜から始まったうつしきオンラインでの作品更新

 

夜遅くからの開始にも関わらずたくさんの人に足?を運んで頂き心から感謝です

 

4月8日23時59分の満月にまでやっていますので是非チェックしてみてくださいね

 

うつしきでの野原展も日曜日までやってます

 

前日在廊というその場で新しい作品を制作する

 

なかなか斬新なスタイルなので日々作品は追加されていますので

 

是非遊びにいらしてくださいね

 

ブログ読みましたーや嬉しい言葉を掛けてくれる人の多さにほんと感謝です

 

その一言が継続の励みになっています

 

少しでも読んでくれた方々の生き方がいい方向に進みますように

 

今日もまんまる素晴らしい一日を🌚

 

View this post on Instagram

open 13 – 18 野 原展四日目 三連休沢山の方に足を運んで頂きありがとうございます 今日も一日よろしくお願いします🤲 明日新月3月24日0:00よりうつしきオンラインにてyasuhide ono作品を更新します @yasuhide_ono 満月である4月8日23時59分までの掲載となっていますので是非チェックしてみてください 雨降りのチャイは引き続きうつしきで購入してもらえますよ ほんと美味しいし簡単に作れるので是非👍 山香デザイン室小野友寛さんのインタビュー記事も更新しているのでそちらも是非ご一読くださいね 発信をたくさんすると今まで以上に告知が山ほどあって中々追いつかないですね 忙しさに忙殺されないよう今を大切に生きます 晴天の宮若市 まんまるな一日を◯ 3/23(月)野 原展 3/24(火)野 原展 3/25(水)野 原展 3/26(木)野原展 3/27(金)野原展 3/28(土)野原展 3/29(日)野原展最終日 3/30(月)常設入れ替えの為おやすみ

A post shared by うつしき (@utusiki_) on

yasuhide ono | 小野 泰秀

五児の父 世界放浪の際にアクセサリー制作の活動を開始 2013年福岡県宮若市に移住 2015年9月新月より福岡県宮若市にて「うつしき」というギャラリーを始動 日本の美意識、東洋的価値観、装身具の持つ”心を装う”という機能を追求する

うつしき

暮らしと道具のあいだ

©yasuhide ono