元氣玉理論の提唱 (マインドで動くなハートで動け)

 

普段人は絶えず思考を繰り返し続けている生き物です

 

思考の源はほぼ全てはマインド(脳)からきています

 

でね、頭でっかちという言葉からも解る通り

 

考えすぎの悪い点がそこなんです

 

目の前に映る景色

 

普段から情報を浴びまくってる状況にいませんか?

 

本当に必要な情報なんて実はそんなに多くない

 

質の高い情報にアクセス出来るかどうかは大事だよね

 

文字を字面だけで受け取ってしまって

 

その字面に条件反射をしてしまい

 

文脈を拾えない人が増えたのはみてわかる事実でしょう

 

本当の情報はテレビにはなかなか映らない

 

TV = Tell a Vision(幻影を投影する機械)

 

大衆洗脳するのにもってこいな装置なのです

 

中には質の高い番組もあるけれど

 

大体はプロパガンダ目的で使用されているのが現状です

 

有名人ってそもそもなんで有名なのですか?

 

よく見かける顔というのがあるでしょ?

 

単純接触効果というのが心理学であって

 

よく見かける目につく顔の人に親近感を湧いたり

 

その人の言葉に説得力を感じたりしやすくなるので

 

それがいわゆる広告塔ってやつになる仕組みなんですよね

 

思考重心(頭でっかち)になると

 

目の前のことに組み込まれていきがちだなと思っていて

 

だからそれを改善しようと生産性を上げるために

 

スピリチュアル系の人たちやビジネスパーソン達の間で

 

瞑想やマインドフルネスって

 

言葉が流行ったのが今の流れでしょ?

 

本来瞑想にもいくつもの流派や方法などがあったりするんですけど

 

単純に座って呼吸にだけ意識することを習慣化すると

 

頭ではなく心で感じて動けるようになると

 

実体験や周りの友人たちを見て思うのです

 

日常でしっかり頭の中に余白とってますか?

 

瞑想をして深い呼吸を繰り返していくと

 

脳内でセロトニンと言われる幸福物質が出てくるのですが

 

呼吸を続けていくと心地よい状態に陥るのですが

 

それは本来すごく良いことなんだけど

 

日常がちゃんと地に足がついていないと

 

セロトニンの幸福感によって浮足だってしまい

 

スピリチュアルの表層部分だけを感じて

 

浅い悟った系になるのでご注意を_:(´ཀ`」 ∠):

 

でもね、地に足ついて目の前のこととしっかり向き合ってる人たちには

 

絶対瞑想って大切で

 

多幸感感じられて呼吸も深くなるし

 

何よりタダだし場所も取らないからね

 

そして継続していくと

 

身体の声が聴こえてきて

 

やがてインナーネットに繋がれますよ

 

DNAに刻まれている大いなる宇宙の記憶と歴史

 

別名アカシックレコードとも呼ばれていますよね

 

人の所作の中で僕が一番美しいと思うのが

 

合掌 = 祈りの姿なのですが

 

聖母マリアも合掌しているし

 

日本にはお寺や神社で合掌する文化が自然と根付いている

 

でね、みんなが日常で祈ることによって

 

世の中の空気を形成することが出来るんですよ

 

この宇宙の仕組みっては素粒子が電気反応することによって動いていると

 

科学的にも検証されてきているのですが

 

祈ることで確実に良い未来を築くことが出来るんです

 

今の不安な状況に照準しないで

 

少しでも良い状況を祈りませんか?

 

個人個人だと無力感が襲ってくるかもしれないですが

 

みんなでやれば大きくなる

 

これが元氣玉理論ですよ(ドラゴンボールありがとう^ ^)

 

電気で動いていると書いて

 

これは書いとかなきゃだなと思ったのが

 

5G

 

こいつ結構やばいんで氣をつけてくださいね

 

ヨーロッパやアメリカでは民衆の動きで

 

少しずつ撤去されてきてるのですが

 

日本は真逆の動きを取ろうとしてますからね

 

普及される前に認識しておきましょう

 

そしてご自身でも調べてみてくださいね

 

インナーネットの5G接続だったら大賛成ですよ笑

 

頭だけの思考で条件反射的に動くのではなく

 

心の中から感じて納得して動く人が増えたら良いなぁ

 

そんな世界にみんなでしていきましょう!

 

今日も素晴らしい一日を◯

 

あっ!明日5月1日の昼の12時に

 

うつしきオンラインで作品更新しますので

 

よかったら是非覗いてみてくださいね〜

 

View this post on Instagram

. 展示のお知らせ 毎年恒例と成りつつある埼玉takase @takasenotakase での展示に出ます 今回の展示では蒼と透明をメインに構成しています 山好き自然好きとしては毎度楽しい内容です 進んで行ってくださいねと言える状況ではないのですが高瀬さんならオンラインでも親指駆使して応えてくれるはず 笑 最近の世のニュースや風潮などを観て波動が下がるなどの投稿を見かけたのですがそもそもそれくらいで下がる波動だったのですか⁈と問うてみたい みんな光も闇も全部飲み込んでその先で光を観てるんだ 浮き足立たずにしっかり地に足付けていこう🦶 何をするにしろまずそこからでしょ 初めの一歩と歩みを大切に◯ 人はなぜ山に登るのだろう もしかしたらそれは 原始の世界に触れたいという 衝動からなのかもしれない 土 水 風 光 森の木々 自然の恵みを拝借し神来の興を得て 形作られた創作物は 人によって積まれた石のように我々を導く 「神来の興」 参加作家 川合 優 近藤 亮介 三瓶 祐治 スギサキマサノリ 滝下 達 津田 清和 西別府 久幸 山田 一成 山本 彌 yasuhide ono 2020.5.2〔土〕- 5.20〔水〕

A post shared by yasuhide ono / うつしき (@yasuhide_ono) on

 

yasuhide ono | 小野 泰秀

五児の父 世界放浪の際にアクセサリー制作の活動を開始 2013年福岡県宮若市に移住 2015年9月新月より福岡県宮若市にて「うつしき」というギャラリーを始動 日本の美意識、東洋的価値観、装身具の持つ”心を装う”という機能を追求する

うつしき

暮らしと道具のあいだ

©yasuhide ono