“込める”


poooLさんでの展示も無事終わることができました。
今回もたくさんの方にご来展頂きありがとうございます。
いつも思うことは自分の作品を購入してくれる方や声を掛けてくれる方がいるから
色々な作品に対して挑戦することが出来るということです。
一時期、この世の中こんなにもたくさんのモノに溢れていて、アクセサリーだけでもすごい数のものがあるのに自分が作る意味などあるのかなと考えていた時期がありました。
それが自分にとって重くのしかかる日々。
だけど自分には家族もいて生活もあるという葛藤の中で、
今回ずっと探していた言葉はこれなんだとすごく心に染み入る言葉に出逢いました。
“込める”
アクセサリーを作る中でこれからも色々な葛藤はあると思うのですが、
それでも自分の気持ちを、魂を込めるということ。
これが自分の作品を購入し、身につけて頂いている方に対しての自分なりの感謝なのかなと今は想えるのです。

今年もこれから有り難いことにたくさん展示が入っているので、そこからの新しい出逢いが今から楽しみで仕方ありません。
まず今年最初の作品展にてこの言葉に出会えたことに心から感謝します。
日々精進して次の展示へと進もうと思います。
次は新潟のcoil4さんへ。

yasuhide ono | 小野 泰秀

五児の父 世界放浪の際にアクセサリー制作の活動を開始 2013年福岡県宮若市に移住 2015年9月新月より福岡県宮若市にて「うつしき」というギャラリーを始動 日本の美意識、東洋的価値観、装身具の持つ”心を装う”という機能を追求する

うつしき

暮らしと道具のあいだ

©yasuhide ono