世界の歴史、秘密、不思議とワンピース

 

 

古道具の魅力ってどこか考古学と通づるところがある

 

歴史の解明というかその道具が使われていた時代背景や用途を知ることで歴史の解像度が少し上がる

 

今日はそんなところから世界の秘密について考えてみたい

 

世界の秘密を追って行くと、んっ?と行き詰まるところがいくつかある

 

現代の技術を持ってしても作れないと言われているピラミッド

 

それがなぜ紀元前に作られていたのか?

 

そしてなぜあの場所だったのか?

 

アレキサンドリア図書館って知ってますか?

 

プトレマイオス朝のエジプト国王によって首都アレキサンドリアに作られた図書館で紀元前に当時世界最古で最大の蔵書量を誇る図書館だったと言われている

 

なぜ壊されてしまったのか?

 

当時権力を持ち始めていたローマ帝国時代の戦の中で燃えてしまったという

 

紀元前の歴史や神話、幾何学や天文学や美学といったあらゆる分野の学問がここで一度途切れてしまったのだ

 

これがワンピースでいう全知の樹があり考古学者ロビンの故郷オハラを表している

 

だからロビンは世界政府に追われているというわけだ

 

知られてはいけない歴史の真実を知る人物として

 

ルフィの父ちゃんドラゴン率いる革命軍もここの歴史を知るものとして世界政府との対立関係にいる

 

それを隠そうとしているのが天竜人によって作られた世界政府ってわけなんだけどそれについてはワンピースネタが強くなるのでひとまず置いておこう

 

でもそのアレキサンドリア図書館にあった蔵書の一部が今のバチカン図書館にあると言われているのだが、バチカン図書館でその蔵書を確認することはできない

 

これが映画ダヴィンチコードに繋がる

 

なぜ隠すのか?

 

地球創生の捏造された歴史を信じさせるためにね

 

ダーウィンの唱えた進化論

 

今ではようやくそれが間違っていたという学説も多数出ている

 

が、それを教育機関では教えてはくれない

 

異端扱いされてつまみ出されてしまうのだ

 

進化論が嘘だとするとじゃあ人間ってどうやってできたの?

 

地球はどうやってできたの?

 

宇宙はどうやってできたの?

 

と無数の問いが出てくる

 

この世には光と闇があり

 

善と悪があり

 

破壊と再生がある

 

それらは一つ(正確には二つ)の大きな物語に向かって進んでいると思っていて←オノ的解釈

 

光のシナリオと闇のシナリオとでも表しましょうか

 

力というのも使い方次第では相手を屈服させることもできれば護ることもできることを考えれば見えてきますよね

 

数の力も前も書いたように仏教で説かれている弥勒の世を表す369もサタニズムに表される666も足せばどっちも18

 

世間を騒がすコロナだって数字で表せば567で足すと5+6+7=18

 

色々と良くできてますよね( ´Д`)y━・~~

 

そんなよくわからない世界を僕らは今同時代を共に生きている

 

それも分断工作させながらみんなを団結させないようにね

 

陰謀とされてる先の途中までの筋道は一緒でも最後の最後をずらされてしまうとゴールに辿り着けない

 

でも今はだいぶ輪郭までは見えてきてる気がする

 

数学と幾何学と天文学

 

なぜ昔の人は天体の動きを見て地球の大きさを測れたのだろうか?

 

それもほぼ誤差がないくらいの精度で

 

説明がつかないような内容が世界中に散りばめられている

 

それをワンピースではポーネグリフとして描かれている

 

調べていくとほんと面白いですよね

 

まさかこことここが繋がったか!となる

 

そんなこんなで子どもたちを起こす時間でーす

 

みんなで地球の歴史の真実探求の旅に出ると面白いと思うんですけどね

 

今改めて宇宙が熱い

 

エジプトの3つのピラミッドが指し示すのはM42(オリオン大星雲)

 

エジプト神話ではオリオン=オシリス

 

シリウス=イシスを表している

 

そんなことまで考えつくされてピラミッドが建造されてることを考えるとスケール半端ないっすよね

 

シリウスにはaとbがある

 

アフリカのドゴン族は肉眼では確認することのできないシリウスbの天体知識を神話を通して持っている

 

この手の話は面白いしまだまだあるから書きたいんだけど今日はこの辺で

 

さぁコツコツ手を動かしていきましょう

 

最高な一日を

 

……………………………………………………

🐃うつしきwebsite更新ごと🐃

商品「鉱物を更新」
映像 「A series of elements 『朽美』」
日記「選ぶもので景色はつくられる」
対話「- Comptoir Coin -」

商品「花月日の作品を更新」
商品「永瀬 二郎 展の作品を更新」

商品「Hender Schemeの作品を更新」
映像「新緑」
楽学「学びの場 第二回目 [ 隅岡 樹里]」
商品「太田 美帆 アルバム『 嬉 々 』発売開始

……………………………………………………

 

 

 

 

 

 

yasuhide ono | 小野 泰秀

五児の父 世界放浪の際にアクセサリー制作の活動を開始 2013年福岡県宮若市に移住 2015年9月新月より福岡県宮若市にて「うつしき」というギャラリーを始動 日本の美意識、東洋的価値観、装身具の持つ”心を装う”という機能を追求する

うつしき

暮らしと道具のあいだ

©yasuhide ono