atelier shop “うつしき”


いよいよアトリエの内装工事もほぼ終わりが近づいてきました。
自分の好きな空間で自分の好きなものだけを集めたアトリエ兼ギャラリーショップを始めます。

もともと鶏舎だった場所をなるべくそのままの雰囲気を残しながら、補強をする部分は補強を入れ、これから先もずっと使えるように造りました。

ここで扱うのは自分の作品の見せる場としてはもちろん、ずっと好きで海外に行く度に集めていた古物や、尊敬すべき自分の好きな作家さんの作品を企画展などで見て頂ける場所となればと思っております。

場所は福岡の中でも辺鄙な場所になるので、アクセスが少し大変になるかと思いますが、その分楽しんで頂けるように今から色々と企んでおります。

自分の想いやイメージを具現化することは本当に大変ですが、それが形になったときの嬉しさはそれまでの苦労など忘れるくらい。

今溜まっているオーダー分の製作を終え、今月末にはまたインドに買付けに行き、9月中を目処にオープンします。

お店の名前が “うつしき” と言います。
宜しくお願いいたします。

yasuhide ono | 小野 泰秀

五児の父 世界放浪の際にアクセサリー制作の活動を開始 2013年福岡県宮若市に移住 2015年9月新月より福岡県宮若市にて「うつしき」というギャラリーを始動 日本の美意識、東洋的価値観、装身具の持つ”心を装う”という機能を追求する

うつしき

暮らしと道具のあいだ

©yasuhide ono