休みの上手い取り入れ方

 

自分で仕事をしていると仕事と休みの境がなくなってくる

 

しかも自宅が仕事場となるとなおさらだ

 

普段からワーカホリック体質なので休みを意識しないと休めない

 

だけど好きなことを仕事にしていると休まなくても良くなってくるのも事実

 

そもそも毎日が楽しいからね

 

仕事っていう概念がなくなっていってるのかな

 

そこで休みの日に何をしたいかを本気で考えてみる

 

子どもたちとの時間を増やしたいというのはある

 

小学校や保育園の行事に参加することもそうだろう

 

あとはなんだ?

 

ジム行ったり本読んだりは普段からしていることだから

 

時間に制限なく本を読みたいとか

 

瞑想したいとかはあるかな

 

畑や庭の手入れをするというのもそもそもこれ自体が仕事?

 

なにか特別なインプットになるようなことがしたいなとは思うのだが

 

毎日がなにかしら新しい発見の連続だからそれもタイミングなのかな

 

家族で日本一周や世界一周に行くというのはあるのだが

 

それは数年後でそれも休みの過ごし方というよりも

 

将来やりたいことかな

 

ぼーっとしたいといっても頭の中は常に動いているわけで

 

結局頭を働かせている時の方が好きなんだよな

 

となると休みってなんだ笑

 

本気でわからなくなってくる

 

まあ楽しく生きよう

 

休み知らずのyasuhide onoです

 

yasuhide ono | 小野 泰秀

五児の父 世界放浪の際にアクセサリー制作の活動を開始 2013年福岡県宮若市に移住 2015年9月新月より福岡県宮若市にて「うつしき」というギャラリーを始動 日本の美意識、東洋的価値観、装身具の持つ”心を装う”という機能を追求する

うつしき

暮らしと道具のあいだ

©yasuhide ono