よーそこの若いの 俺のいうことを聞いてくれ

 

 

三月の営業も昨日で終わり

 

えみおわす展も盛況の中終えることができました

 

ご来店頂きほんとありがとうございます

 

昨夜はうちは3月が決算月ということもあり一年のお疲れを労うためスタッフみんなで打ち上げへ

 

一年なんて振り返るとほんとあっという間ですよね

 

それぞれの成長と今後の課題が見えた

 

噛めば噛むほど面白いやつになる

 

情緒溢れるというのはみんなにとっての必須課題だろう

 

特にうちの平成世代メンズたちは自分が率先して場を回すという感覚が必要になってくる

 

受動的でいることほど楽なことはない

 

無味無臭の味のしないガムになったらダメなのだ

 

受け答えの応答

 

インタビューでも撮影でもその辺が試されてくる

 

上手い編集者はいつの間にか自分を引き出してくれる

 

もう始まってたの?!と思うように自然とインタビューに導入している

 

そこに辿り着くには経験はもちろん必要だけど一回一回の意識の差が間違いなく現れてくる

 

意識しないこなし仕事になってしまっては何の身にもならない

 

若いうちの苦労は買ってでもする精神は古いのかな?笑

 

でもこの言葉の裏側には色々な意味が含まれている

 

若いうちに面倒なことを嫌がらずにやり抜く癖をつけることや、真剣になればなるほど目の前の壁もでかくなる。だけどそこで一生懸命になることをためらってはいけない

 

時代的に冷めた感じが格好いいという風潮ってどこかしらあると思う

 

クールコアの良さも解るけどその中で活躍してる人を見るとその根底は熱く滾ってる

 

じゃあ人を動かすのは間違いなく情熱なんですよね

 

伝えたいことはたくさんある

 

自ら無理をしてみる

 

人生なんてどこまでいっても自分との戦いだもん

 

そこだけは避けて通れない

 

全力で今を生きて命を燃やすから輝く

 

今までの人生で自然発火してる人なんて見たことない

 

あっ、赤ちゃんや幼い子どもたちは自然発火して輝いてる!!

 

人は生まれた瞬間から輝いてるんだなぁ

 

目の輝き

 

電車とかに乗ると死んだ魚の目をしてる人よく見かけますからね

 

疲弊し疲労困憊

 

今のままじゃダメだと思ったら進んで変えてかないと

 

いつのまにかもう後戻りできなくなってしまう

 

いつでもやり直せるのが人生だとは思ってる

 

だけど年を重ねれば重ねるほど常識や倫理、道徳、社会通念、会社の人間関係といった見えないしがらみに絡め取られてしまっていて、そのしがらみの糸を断ち切るにはもうほどくことができない状態だって考えられる

 

だから変わりたいという意志があるのならすぐにでも変わった方がいい

 

そこで出てくる”自分なんて、、、”という声

 

みんなその”自分なんて、、、”を通過してきてる

 

かまって欲しい認めて欲しいという承認欲求を持つ弱い自分

 

その弱い自分と向き合い続けない限り変われはしない

 

みんなその部分を持っている

 

自分だけ特別なんて人は誰一人いないのだ

 

たとえ有名であろうと中身は空っぽなひとだっているし

 

中身の濃度を高めることが人間力と言える

 

財布持たずに居酒屋に入ってお酒を奢ってもらえるのはある種の人間力

 

その人に一芸や話術だったりといった魅力がないとその人の為に一杯奢ろうなんて気にならなくないっすか?

 

みんなでそこを目指せば面白いんですよね

 

まぁなかなか大変ではあるんですけどね、、

 

正直俺もできんす、、

 

でもこの人の話を聞いてみたいと思ってもらえるようにならないとそれこそ無味無臭になってしまう

 

黙っていてもなんか発してる状態は達人の領域っすよね

 

醸し出すを今後の課題にしてみよっと

 

そんなこんなで子どもたちを起こす時間でーす

 

満を持して満月の今日公開の音楽家 太田美帆アルバム「嬉 々」より「春と神様」のMVの公開です

 

是非ご覧頂けると嬉しいです

 

うつしきオンラインでのえみおわすの服は本日朝9時までとなっておりますよ

 

そしてyasuhide onoの作品更新は朝9時からとなりますのでご縁のある方は是非覗いてみてください

 

本日23時59分までの掲載となっております

 

うつしきは常設入れ替えの為おやすみです

 

お間違えのないようご注意くださいね

 

さぁ今日もコツコツ手を動かしていきましょう

 

最高な一日を

 

 

 

 

 

 

 

yasuhide ono | 小野 泰秀

五児の父 世界放浪の際にアクセサリー制作の活動を開始 2013年福岡県宮若市に移住 2015年9月新月より福岡県宮若市にて「うつしき」というギャラリーを始動 日本の美意識、東洋的価値観、装身具の持つ”心を装う”という機能を追求する

うつしき

暮らしと道具のあいだ

©yasuhide ono