宇宙の匂いと声 深海の記憶と文字

 

宇宙の匂いと声

 

深海の記憶と文字

 

僕ら一人一人の身体にはコンパスが宿っている

 

自分の進みたい道を指し示してくれる

 

心地よいという感覚は人それぞれ違っていて

 

その感覚の差異を楽しめばいい

 

宇宙に散らばった声

 

星のかけらを集めた文字

 

海に沈んだ太古の文明と記憶

 

インスピレーションの根源って一体どこから来るのだろうか?

 

寝ている時に見る夢の正体

 

時々現実と間違うようなすごく鮮明なことがある

 

この映像は一体なに?

 

僕は一体何を見させられているのか

 

意識と無意識

 

今見ている景色が実は夢で

 

寝ている時に見る夢が現実ではないとなぜ言い切れるのか

 

カルマというのがあるとすれば前世の記憶、前々世の記憶というのがあるかもしれない

 

今はまだ思い出せないだけのこと

 

初めての場所での懐かしいと思う感覚

 

その感覚って一体なんなのだろう?

 

一人一人の意識は今はバラバラかもしれない

 

でも根っこでは繋がっていることを知っている

 

今はまだ気づいていないだけかもしれない

 

ずーっと昔から色々なシナリオや思惑が動いている

 

集合意識が変わればシナリオ全体が変わる

 

集合意識の無意識化に埋め込む装置

 

潜在意識化に働きかける動きを読む

 

大きいところと小さいところ

 

火の鳥のように何度もまた繰り返すことになるのか

 

同じ過ちを繰り返さないように

 

違いを認め合うこと

 

その中でも相性はあるわけで

 

そこの合う合わないは自分との肌感覚を大事にすればいい

 

人生は短い

 

ほんとあっという間に過ぎていく

 

これだけは決まっていること

 

なんのために生まれてきたのか?

 

一人一人今世での目的は違う

 

だからコンパスをもう一度見る必要がある

 

肚からの声を聴く

 

これは誰かに教えてもらうのではなく自分で気づくことがとても大事なのだ

 

自ら気づくことで初めて深まる

 

外には何もない

 

内側は恐ろしいくらい無限に広がっている

 

その内宇宙にこぼれ落ちている星のかけらを広い集めていくのだ

 

それは自分自身にしかできない

 

心の反応を見つめ続けるしかない

 

言葉というのは不思議なもので

 

変化し続けるから面白い

 

愛という言葉も捉え方では依存や執着に変化していることもある

 

それくらい僕らの生きている世界というのは自分の都合でしか見えていない

 

欲望もレベル上げればちょっとやそっとじゃ満たされない

 

これを外的要因じゃなく自分自身で満たすことに意味がある

 

呼吸を深めていく

 

座っても寝てもいいので目を閉じてゆっくり呼吸をする

 

その時間を毎日きちんと持つようにする

 

しっかり地に足をつけて血流を頭ではなく足に流す

 

頭の思考優位状態になると脳は楽をしたがる

 

そうなると頭でっかちですぐ思考の檻の中から出てこない

 

身体の声を大事にする

 

前より後ろ

 

背中の背面感覚を養う

 

姿勢が曲がると滞りが生じて通りが悪くなってしまう

 

身体と宇宙は相似形の関係性

 

それを考えるとおざなりにはできないですね

 

そんなこんなで子どもたちを起こす時間でーす

 

宇宙ってどんな匂いがするんだろう

 

現在構想中の企画でウェブメディアを作ろうと思っています

 

僕らの気になることを専門にしている方にインタビューして記事にしたり、お店でトークショーや実演をしようと考えている

 

生きる上での哲学や大事にしていること子どもの教育についてや体についてなど

 

一人では学べないこともシェアすることで深まっていくのが実体験で感じているのでそれをみんなで体感していきたい

 

まぁもう少し先になるとは思うんですけど六周年の九月までにはやりたい

 

さぁ展示に向けてコツコツ手を動かしていきましょう!

 

今日もラブリーでハッピーな一日を

 

 

……………………………………………………

 

🌜うつしき催し 永瀬 二郎 展 🌛

 

2021年7月24日(土)ー8月1日(日)
※期間中休みなし
作家在廊予定
24,25,26日 / 30,31,1 日

 

 

Comptoir Coin お食事会

 

 

7/24(土)・25日(日)

12時開始
¥8,000

すべて永瀬二郎のアルミ作品で提供される8品のコース料理

……………………………………………………

🐃うつしきwebsite更新ごと🐃

商品「花月日の作品を更新」
日記「好きを取り戻していく」
映像「木工家 督田 昌巳 展 ダイジェスト」
対話「- 督田 昌巳 [ 前 編 ] -」
商品「Hender Schemeの作品を更新」
映像「新緑」
対話「Millet 隅岡 樹里 」
楽学「学びの場 第二回目 [ 隅岡 樹里]」
映像「”Dear” 太田美帆」
商品「太田 美帆 アルバム『 嬉 々 』発売開始
対話「太田 美帆 」

……………………………………………………

 

 

 

 

 

 

 

 

yasuhide ono | 小野 泰秀

五児の父 世界放浪の際にアクセサリー制作の活動を開始 2013年福岡県宮若市に移住 2015年9月新月より福岡県宮若市にて「うつしき」というギャラリーを始動 日本の美意識、東洋的価値観、装身具の持つ”心を装う”という機能を追求する

うつしき

暮らしと道具のあいだ

©yasuhide ono