家の改装 ロフト作り

 

現在家の居間にロフトを作ってもらっている

 

子どもが成長した時だったり

 

我が家はとても来客が多いということもあり

 

必要に駆られて作ることを決断しました

 

工事をしてくれるのはうつしき喫茶と我が家を作ってくれた

 

福岡のアンダーグラウンド ” 村上レシピ “さん

 

村上さんは糸島の海が見える山の一部を開拓し

 

そこに工房と自宅を自ら建てています

 

暮らしのスキルがかなり高め

 

養蜂をしてハチミツを採取したり

 

パンを焼いたり、燻製をしたり、サーフィンをしたりと

 

今もガラケーでSNSを一切やらない村上さんからは

 

学ぶことがかなりあります

 

素晴らしい場所なのでお店がオープンしたら是非足を運んで見て欲しいところです

 

村上さんとは喫茶の工事が始まる前

 

一緒にインドとラオスに行って

 

こんな表情が好きと建物のディテールや

 

こんな暮らしがしたいということを色々と話しました

 

それを汲み取ってもらい出来たのが我が家であり

 

うつしき喫茶室なのです

 

身近にこんなことをしたいこんなものを作りたいと言って

 

出来るのはほんとにありがたいこと

 

子どもたちはロフトに上がる階段を

 

最初は「怖いー!!」と言って恐る恐る

 

次第に慣れて楽しそうに登っています

 

ロフトのある暮らし悪くないですよ

 

yasuhide ono | 小野 泰秀

五児の父 世界放浪の際にアクセサリー制作の活動を開始 2013年福岡県宮若市に移住 2015年9月新月より福岡県宮若市にて「うつしき」というギャラリーを始動 日本の美意識、東洋的価値観、装身具の持つ”心を装う”という機能を追求する

うつしき

暮らしと道具のあいだ

©yasuhide ono