自然療法と美しき緑の星と三位一体

 

昨日のインスタで息子がアトピーになり

 

それを枇杷の葉を煎じた水を患部に塗り

 

枇杷の葉を入れたお風呂に数日浸かったら完治したという

 

自然療法について書いたところ沢山のメッセージが届きました

 

昔から日本では一家に一本枇杷の木と梅の木を植えておくと

 

医者と薬要らずということが脈々と受け継がれてきていました

 

特に枇杷は葉っぱから実から種まで余すところないくらいに身体に良いのです

 

自然療法という本一冊あればとても便利ですよ

 

この時期だと枇杷の葉の新芽の天ぷらとか美味しいのでおすすめです

 

昔から脈々と受け継がれてきた知恵

 

梅干しの効用や味噌汁の偉大さ

 

醤油や納豆、日本酒、塩麹などなどの書けばきりがないくらい

 

世界一の発酵食品大国と呼ばれるくらいに菌との付き合いが深いんです

 

そのお陰で自然と免疫力が高いというのもあるでしょう

 

話変わって美しき緑の星という映画知ってますか?

 

1996年に上映されたフランス映画なのですが何度も発売禁止になっていたり

 

宇宙視点で観た地球を描く物語なのですが

 

なぜ発売禁止になったかというのが重要で

 

今まで信じてきたものの信用から目覚めを促してしまう効果があるので

 

嘘の信用を刷り込ませたい勢力によって何度もせめぎ合っていたようですが

 

今では普通に観れるし買えるので自宅にいる時間の多い今

 

とてもおすすめですよ

 

やっぱりあれを観ると身体にマイクロチップを埋め込むなんて

 

あり得ないし個人的には考えられないと思っていて

 

もし世の中的にそういう風潮がおこった場合しっかりと考えた方がいいですよ

 

今とかワクチンとかいいながら身体に溶けるチップというのも開発されているらしいですからね

 

信じられないかもしれないですが管理したいと思う層の

 

人間をコントロールしたいという支配欲求は本当にやばいのです

 

普段自分の身体とどれだけ向き合っていますか?

 

不調が生じる前にセルフケアと適度な運動(ほんと散歩程度でも◯)は心から大事です

 

歳を重ねた際に不調や背骨が曲がったりと無縁な健康体でいたいじゃないですか

 

そのために日頃から←ここ重要

 

身体と向き合って大事にしていきましょう

 

自分の魂を入れる唯一の容れ物なんですからね

 

本当の意味で整った身体、心、魂の三位一体を目指して

 

今東京のある地域では深夜のヘリコプターの徘徊や電波障害が凄いみたいですね

 

普段テレビや大手メディアには決して映らない情報に真実味をとーっても感じています

 

さあ、今日もいつもと変わらず畑仕事してオンライン撮影してアクセサリー作るぞ

 

みなさま素晴らしい一日を

 

yasuhide ono | 小野 泰秀

五児の父 世界放浪の際にアクセサリー制作の活動を開始 2013年福岡県宮若市に移住 2015年9月新月より福岡県宮若市にて「うつしき」というギャラリーを始動 日本の美意識、東洋的価値観、装身具の持つ”心を装う”という機能を追求する

うつしき

暮らしと道具のあいだ

©yasuhide ono