自然治癒力と電磁波対策

 

 

草刈りや剪定などの野良仕事

 

毎年やられる虫刺され

 

今年もダニかノミにもれなく噛まれました

 

かゆい〜(T ^ T)

 

かゆみって耐え難い、、、

 

虫刺されに昔の人はどう対応してたのかを調べてみる

 

ドクダミが虫刺され、虫除けに聞くとのこと

 

早速ドクダミを積んできてすり鉢で潰して患部に塗ってみる

 

驚くほどかゆみがとれるんです!!

 

ステロイド虫刺されの薬いらず

 

ドクダミチンキを作っておけば子どもたちにも安全安心

 

先人の知恵

 

こういうのこそ教科書に載せるべきだと思うんですけどね

 

熱が出たら薬飲んでと対処療法

 

人体の持つ自然治癒力をもっと信じるべきだし

 

ホメオパシーや漢方などの自然療法が見直されても良いと思う

 

梅雨を前に庭仕事しないと草ボーボーになるし

 

剪定しないと光が入らなくなるし

 

今の時期には必要なんですよね

 

原生林のように人の手が加わらずに

 

自然そのままの植生だと手を掛ける必要はないんだろうけど

 

一度人の手が入った場所だと

 

どうしても自然のままというのが難しい

 

でも、外に出て太陽浴びて

 

汗かきながら作業するのって良くて

 

一日の中でパソコンの前やスマホを見てる時間を

 

野良仕事に充てるのは良いものです

 

うつしき映像編集部の小田と弟が加わり

 

遂に男手が増えたこともあって

 

以前にも増してやりたいことが取り組めそうです

 

そんな彼らが昨日東京から撮影とインタビューを終え戻ってきました

 

20日から始まる はいいろオオカミ+花屋西別府商店 展

 

展示を前に作業現場の映像を随時youtubeに更新していきますのでお楽しみに

 

毎日ブログの更新や発信をしていると以前に増して

 

パソコンの前にいる時間が増えたので

 

スマホやパソコンに電磁波カットのシールを貼ったんですけど

 

かなり睡眠の質が良くなりますのでおすすめです

 

5G対策にもなるからね

 

電磁波見えないところで浴びまくってますからね

 

コンビニ弁当

 

タダでさえ添加物いっぱいなのに

 

電子レンジであっためると電磁波によって

 

容器のプラスチック成分も溶解してしまうので

 

食べ過ぎにはくれぐれも気をつけてくださいね〜

 

多少なら全然大丈夫な人体の適応力

 

人はどんな寒いところでも生きていけるし

 

砂漠のようなところでも生きていける

 

その適応力のおかげで今日まで生き延びているのです

 

でも身体のこと大事にしないと知らず知らずのうちに

 

蝕んでいくので各自気をつけましょう^ – ^

 

セルフケアの重要性

 

病氣知らずな身体作り

 

医療の発展などもあって昔に比べて寿命はかなり延びた

 

だけど寿命だけ延びても人生の密度はどうだろうか?

 

こればっかしは人それぞれだから測れない

 

死ぬ瞬間に後悔の無いように

 

死ぬならラオウ状態が理想

 

わが生涯に一片の悔いなし!!

 

生活のバランスを整える

 

偏り過ぎても駄目出し

 

それぞれの生活スタイルの中で調和を目指す

 

心地良いという感覚も人それぞれ違うのだ

 

たくさん寝てたい寝てるのが幸せという人もいれば

 

寝る時間がもったいという人もいる

 

どっちが良いとかの二択ではなくどっちも良いんです

 

それぞれの違いだけで分断せずに

 

その人の心地良いを大切に

 

さあ昨日とは違う今日の始まり

 

梅干し漬けるぞ〜

 

草取りするぞ〜

 

制作するぞ〜

 

今日も最高な一日を( ^ω^ )

 

 

 

 

yasuhide ono | 小野 泰秀

五児の父 世界放浪の際にアクセサリー制作の活動を開始 2013年福岡県宮若市に移住 2015年9月新月より福岡県宮若市にて「うつしき」というギャラリーを始動 日本の美意識、東洋的価値観、装身具の持つ”心を装う”という機能を追求する

うつしき

暮らしと道具のあいだ

©yasuhide ono