立つことを意識することから宇宙まで

 

立つことと歩くことを考える

 

普段歩くことに意識したことありますか?

 

何気なく歩いている朝の散歩中姿勢を意識してみる

 

歩幅 足裏の着地面 手の動かし方 顔の位置などなど

 

綺麗な歩き方ってどんな歩き方だろう?

 

それを意識した時に歩くことに対して自分の中の認識値がグッと上がる

 

坐骨神経痛を持つ佳王理さんはやっぱり腰に負担のかかる歩き方をしていたのが発覚

 

歩くことだけでも奥深い

 

立つこともそうで正しい立ち方なんて誰も教えてくれない

 

まずは身体の構造を理解しないと

 

骨の形的に仙骨から背骨から頚椎にかけての姿勢が大事になってくる

 

ここを自律神経が通ってるから自律神経を整えるのは背骨のラインの伸縮運動にかかっている

 

頭頂部から糸で引っ張られている感覚

 

これは瞑想の時の姿勢にも言えること

 

姿勢が整えば次は綺麗な所作を意識する

 

日常は実践であり練習であり修行の場

 

24時間のうち起きてる時間を少し意識してみてそのうち意識している時間が増えていけばより良くなっていく

 

毎日の研鑽にこそ意味がある

 

それでもだらけたい時にはだらけましょうね〜

 

しっかり弛んだ上で氣を張る←ここ重要

 

出来るだけこの時間を増やすのです

 

集中力の深さと質を高め続ける

 

やっぱ日々レベルアップし続けたいじゃないですか

 

このブログを読んでくれているのは日本語を理解してる人

 

僕ら日本という国の歴史はほんと特殊なのです

 

西暦以前の日本についての文献ってすごく曖昧で

 

弥生時代がどういう時代でその前の縄文時代がどういう時代なのかって学校の教科書じゃ狩猟から農耕への移行くらいしか書いてないじゃないですか

 

じゃあ世界はどうだったかって学校の教科書では四大文明とまでしか習わない

 

メソポタミア文明・エジプト文明・インダス文明・中国文明でしたよね?

 

今少しずつそれ以前の文明が発掘されてきている

 

シュメール文明やムー大陸、アトランティス大陸、レムリア大陸までの解明

 

少しずつ海の中や中東の方でも発掘されている

 

これは科学技術の発展も大いにあるだろう

 

でもそれらの情報って自分から取りにいかないと出てこない

 

この取りにいくのがかなり鍵になっていて

 

地球全史から宇宙全史まで

 

宇宙がどう出来ているのか

 

他の惑星ではどんな文明でどんな生物がいてどんな暮らしをしてるのか気になりませんか?

 

地球より進んだ次元の文明の生活を想像していかなきゃ未来は無い

 

UFOを作れる技術

 

反重力装置とそれを作れる高度文明があるってすごいじゃないですか

 

利権に潰されてきた数々の明るい科学

 

それが表立って出てきたら世の中ひっくり返りますよ

 

ロシアの天才昆虫学者ヴィクトル・S・グレベニコフ教授

 

彼の空洞構造効果が表に出てくればすごいことになるのに

 

ロシアの教育方法面白いんですよね

 

だから面白い博士や研究がたくさんある

 

あの広い国土の大半は永久凍土

 

ダーチャという生き方も斬新だし

 

アナスタシアもロシアでしょ?

 

ロシア文学ものすごくディープだしね

 

ドストエフスキーの罪と罰読んだらあまりの人間ドラマの深さになんか落ち込みましたもん、、

 

読んでスッキリはしないですよね。笑

 

高いレベルでの調和を考え続ける

 

ヴィクトル・S・グレベニコフ教授はほんとすごいんで是非調べてみて欲しいっす

 

あとは天才ニコラテスラ先生の宇宙の仕組みを取り入れたフリーエネルギー

 

ここにこそ明るい未来が待っている

 

そんなこんなで子どもたちを起こす時間となりましたー

 

ロシアといえばはいいろオオカミ佐藤さん

 

今回ロシアの古道具やロシア古着も持ってきているのでそちらも楽しんでみてくださいね

 

うつしきオンラインでのはいいろオオカミ+花屋西別府商店の作品更新は今日も18時を予定しています

 

そちらもどうぞお楽しみに

 

今日も最高な一日を

 

View this post on Instagram

open 13 – 18 はいいろオオカミ+花屋西別府商店展 四日目 普段定休日である火曜日と水曜日も展示期間中は開けていますので気軽に足を運んでみてくださいね うつしきオンラインでの作品更新は期間中毎日18時を予定していますのでそちらも覗いてみてもらえると嬉しいです 更新ごともりもり過ぎて告知追いつかず 毎週月曜日更新のスタッフブログ当番は義明 @yoshiakiono ユニコーンこと髙倉優仁子さん @yuniko_takakura のインタビュー記事もホームページ内 対話に更新済みですので併せて読んでみてくださいね さあ今日はどんな一日になるのか 晴天の宮若市 まんまるな一日を◯ はいいろオオカミ+花屋西別府商店展 @haiiro0okami @hisayukinishibeppu 6月20日(土) – 6月28日(日) 写真 @yutaoda_fukuoka 西別府久幸ワークショップ 日時:6月28日13:00-15:30頃まで 金額:5500円(税込) 定員数:🙏🏼満員御礼🙏🏼 持ち物:はさみ、手袋 汚れても良い格好でいらして下さい 営業時間内に電話、もしくはinfo@utusiki.com宛にお名前、参加人数、電話番号を記載の上でご連絡ください

A post shared by うつしき (@utusiki_) on

 

yasuhide ono | 小野 泰秀

五児の父 世界放浪の際にアクセサリー制作の活動を開始 2013年福岡県宮若市に移住 2015年9月新月より福岡県宮若市にて「うつしき」というギャラリーを始動 日本の美意識、東洋的価値観、装身具の持つ”心を装う”という機能を追求する

うつしき

暮らしと道具のあいだ

©yasuhide ono