自分にとって都合のいい言葉だけを並べた世界を生きている

 

 

グッと冷え込む朝

 

この間Center for COSMIC WONDERでの初日終わってみんなでご飯に行った時に占星術師のふぇみにゃんさんとご一緒した時のこと

 

宇宙と繋がってる人はお酒が好きという話を聞いて「俺めっちゃ繋がっとるやん!」とかなり自己解釈強めに捉えているyasuhide onoです

 

自分にとって都合のいい言葉だけを並べた世界の中を生きてます ✌︎(‘ω’✌︎ )てへぺろ

 

双子座の話を聞いた時、今まで誰にも話してこなかった僕の中にいる左側の論理くんと右側の感覚ちゃんのことを言い当てられたようで占星術すげーとかなりたまげたものです

 

彼らと常に頭の中を対話して色々と決めてるんです

 

論理くん強めの日とかはこの先のお店のやり方を詰将棋の如くロジカルに組み立てるんですけどアクセサリー作る時は感覚ちゃんがほぼ全開強めっすね

 

昨日は久しぶりにみんなの夜ご飯を作ってそのままノックダウン

 

トータル10時間くらいもの爆睡をかましてしまいました(( _ _ ))..zzzZZ

 

頭ではまだまだいけると思っていても身体は正直っす

 

10時間寝れるなんてまだまだ若い

 

情緒の豊かさ

 

喜怒哀楽

 

これらの感情を取られてしまうと機械でいいじゃんな世界になってしまう

 

頭で突き詰めていく先の究極形態は人工知能がその瞬間瞬間の最適化をその場で出してくれる

 

悶々と悩む必要すらなくあなたはこれやってくださいと指示を出されてそれを淡々とこなす役回りだけを担うことになってしまう

 

全てが0と1のデータに置き換わる世界

 

電車の中でマスク着けてスマホとにらめっこだけだとコミュニケーション0でも問題なく過ぎてしまう

 

顔の表情筋を使わなくなりどんどん能面みたいな顔になってしまう世界ってちょっと怖いっすよね

 

機械と人間を対比した時に人間にしかない特権とは一体なにか?

 

身体と感覚

 

脳の究極発展系が人工知能ですから置き換わってしまう

 

身体もロボットになったら痛みを感じられなくなってしまう

 

そこまでして不老不死になりたいかな

 

身体と感覚を研ぎ澄ます

 

脳の命令を遮断して瞬間的に動けるかどうか

 

電車の中で突然倒れた人がいて目の前のスマホに夢中でこの倒れた人のことを無視できる世界ってめちゃ寂しくないっすか?

 

真っ先に動き助けられるかどうか

 

世界は同じようにぐるぐると回っている

 

その時のあなたの行動が次元を超えて返ってくる

 

多元宇宙の時空法則

 

率先して我を無くして誰かの為に動いてやりましょう

 

どんな形であれ回り回って必ず自分に返ってくる

 

それを受け取れるかも自分の捉え方次第

 

記憶は丹田から松果体を通って記録される

 

忘れていることを思い出す

 

思い出すというのは大事なキーワード

 

反対に僕らはずっと忘れているだけなのだ

 

目を閉じて身体の声を聴く

 

肚の声大事にして生きましょう

 

そんなこんなで子どもたちを起こす時間でーす

 

Center for COSMIC WONDERでの展示はちょうど中間日

 

行ってきたよーとたくさんの連絡ありがとうございます^^

 

今日もコツコツ手を動かしていきましょう

 

最高な一日を

 

 

 

 

 

 

yasuhide ono | 小野 泰秀

五児の父 世界放浪の際にアクセサリー制作の活動を開始 2013年福岡県宮若市に移住 2015年9月新月より福岡県宮若市にて「うつしき」というギャラリーを始動 日本の美意識、東洋的価値観、装身具の持つ”心を装う”という機能を追求する

うつしき

暮らしと道具のあいだ

©yasuhide ono