無い物ねだりは人の持つ習性の一つとして理解しておく

 

 

ドタバタな月曜日の朝

 

ゆったりしてるのとドタバタしてるのってどっちがいいんだろうと

 

いつもその塩梅がわからなくなる

 

仕事が無かった頃を思い出すと仕事のある喜びに感謝したくなるし

 

でも仕事が詰まってスケジュールぱんぱんだとそれはそれで休みが欲しいとなる

 

基本的にないものねだりするのが人間の習性ともいえる

 

それでも目の前のやるべきことに目を向け続ける以外にない

 

やってみて初めてわかること

 

その中で自分の適正スピードに気づけるだろうし

 

やらないとスタミナもつかない

 

この辺も人体の仕組みを基軸に考えると多少の無理は必要なのだ

 

筋トレ理論のように負荷をかけることによって初めて筋肥大をする

 

頭の中だけでこねくり回してても身体は何にも変わらない

 

地球は行動の惑星

 

人の挑戦を好む

 

やるかやらないか

 

めちゃくちゃシンプル

 

何を選択するのか

 

何を選択しないのか

 

選択にも基準がある

 

やるも自分

 

やらぬも自分

 

反対に人はどこまでいっても楽を求める生き物

 

行動や決断も先延ばしにしたがる

 

思いついたら即行動

 

闇雲でも無闇矢鱈でも動き出してみることには価値がある

 

自分にできることを出し惜しみせずに人に与える

 

続けることを続ける

 

世界は複雑

 

でもやることはいたってシンプル

 

シンプルを複雑にするのも自分自身

 

決して世界を単純系に捉えてるわけじゃない

 

複雑に絡み合っている全てを理解することなんてできやしない

 

だからこそ目の前を何より大事にするしかない

 

誰かの為にと思う行動を続ける

 

その行動の循環は明るい

 

誹謗中傷や蔑みなんかのない世界

 

高め合い応援支援が循環する

 

そんなこんなで子どもたちを起こす時間でーす

 

現在うつしきで開催中の山香デザイン室小野友寛展

 

小野さんの制作への姿勢やデザイン理論は聞いてるだけで酒のつまみになる

 

人の仕事や偏愛へのこだわり

 

それこそがどこまでいっても面白いんすよね

 

うつしきのウェブサイトでは新しく毎週日曜日に新たな試みを始めます

 

 

うつしきの装いとして店長 小西が綴ります

 

一つの服が出来上がるまでの工程

 

生地や縫製といった情報を自分たちの視点で伝えていければと思っています

 

是非チェックしてもらえると嬉しいです

 

白日での展示は残り二日となりました

 

最後の最後まで伝え続けてくれるチーム白日にBIG UP!!

 

最後まで楽しんでもらえるよう追加の制作をしていきますよ

 

今日も最高な一日を

 

……………………………………………………

🐃うつしきwebsite更新ごと🐃

……………………………………………………

 

 

 

 

 

 

 

yasuhide ono | 小野 泰秀

五児の父 世界放浪の際にアクセサリー制作の活動を開始 2013年福岡県宮若市に移住 2015年9月新月より福岡県宮若市にて「うつしき」というギャラリーを始動 日本の美意識、東洋的価値観、装身具の持つ”心を装う”という機能を追求する

うつしき

暮らしと道具のあいだ

©yasuhide ono